シャトレーゼ

【シャトレーゼ】この秋いちおし!マニアおすすめの感動アイス3選

2022/10/01

シャトレーゼは、アイスの種類が豊富でどれもおいしそう!

その中でもこの秋いちおしのアイスを、年中アイスをストックして年中食べているアイスマニアのさくのんさんに、3種類教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

1.果実食感バーシリーズ

果実食感バーは季節のフルーツを、まるで果実そのままを凍らたようなジューシー感で発売しているシリーズです。

過去にゴールデンパイン、白桃、キウイ、マンゴーなどが発売されていて、どれもハズレなし。大好きなシリーズなのですが「シャインマスカット」もやはり期待以上のおいしさでした。

1本75円、6本入りで367円です。

国産シャインマスカットが使用されている贅沢なフルーツアイスバーで、シャインマスカットをそのまま冷凍したような濃厚でねっとりした、ジューシーなおいしさが味わえます。

2.黒みつきなこ

アイスカップの「黒みつきなこ」の4カップ367円も感動的です。

カップのふたを開けると、溢れるほどのきなこ!スプーンですくうと、黒みつの層、1番下には豆乳アイスが見えます。


豆乳アイスはくせがなく、アイスミルクに比べるとサッパリに感じられると思います。それが濃厚な黒みつと、きなこによく合い、満足感はたっぷり感じられるのに、1カップ177kcalという低カロリーなので驚きです。

3.ミルク饅頭 安納芋

和菓子アイス「ミルク饅頭 安納芋」は、3本302円です。

シャトレーゼはあんこなどの和菓子にも力を入れているので、このアイスもぜひ食べていただきたい1つです。

濃厚ミルクのアイスをひと口かじれば、鹿児島産のお芋を使った安納芋餡が出てきます。濃厚でねっとり、しっかりさつまいもの味がして、お上品な甘さで、本当に和菓子のようなアイスです。

夏が終わっても、シャトレーゼのアイスはまだまだ充実。ぜひチェックしてみてください。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするInstagramが人気。Instagramは「@sakunon_s_life」

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND