【業務スーパー】主婦が買い物に行くたびに買ってしまうコスパ抜群商品3つ公開!

2022/09/13

業務スーパーは、品揃え豊富で安い商品がたくさん並んでいます。毎回買ってしまう商品はありますか?

豊富な品揃えの中から、コスパ抜群で毎回買ってしまう商品を、家族4人で食費が2万円台という、さくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

1.冷凍讃岐うどん

5食入りで169円、1人前約34円の高コスパ、しかもモチモチでコシもある冷凍讃岐うどんです。

昼ごはんに麺を食べることが多い我が家では、必ず冷凍庫に入っている必需品です。

定番のざるうどんはもちろん、焼きうどん、鍋焼きうどん、カルボナーラうどんなどのアレンジも自由自在で、とても便利な商品です。

2.ピザクラスト

ピザクラストは、ナポリ風の厚めの生地と、ミラノ風のクリスピー生地が販売されています。

どちらも5枚入り387円で、1枚約77枚の激安生地です。

このピザクラストで簡単に、お家でおいしい本格ピザが作れるので、家族からの支持率が高い商品です。

お友達がお昼時に遊びに来たときは、それぞれ好きな具材を乗せて、ピザ作りをするととても喜んでくれます。

朝、昼、晩、場面を選ばず使えるので、必ず冷凍庫に保存しているイチオシ商品です。

3.大豆製品

タレ、カラシ付き納豆は3パックセットで42円、絹豆腐300gは29円、木綿豆腐は35円の激安です。

大豆製品は、子どもたちも大好きで、栄養的にも取り入れたいものなので、安く買える業務スーパーでは、必ず買っちゃいます。

豆腐はこれからの季節、鍋、湯豆腐で活躍する季節ですね。

定番品

3つご紹介しましたが、全部何年も何回も購入している、超お気に入りの定番品です。

もしまだ購入したことのない商品があれば、ぜひ一度、試してみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは、@sakunon_s_life

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND