2024年のラッキーフード、青魚、チキン、ちらし寿司で運気を上げる【Dr.コパの風水解説】
2023/12/22
コロナ禍によって行動が制限されて、やりたいことができず、会いたい人にも会えず、ストレスがたまる生活を強いられた数年間でした。
とはいうものの、すぎたことをゴチャゴチャ言っていても始まりません。さあ、気合を入れ直し、運気を上げて2024年をスタートさせましょう!
風水の第一人者Dr.コパに「2024年の運気を上げる風水」について教えてもらいました。
2024年の開運のコツは「若さを取り戻す」こと
3年間、縮こまっていた自分を解放することが2024年の開運アクション。その手がかりになるのが「若さを取り戻す」ことなんだね。
思えば、コパの中・高校時代は夢と憧れがいっぱいだった。今のコパがあるのは、若いころに描いた「なりたい自分に」なろうと頑張ったからだと思うよ。若さを取り戻すのに、実年齢は関係ない。「でも、私、もう〇〇歳だから、若さを取り戻すなんて無理」と思ってはダメだよ。そう思うそばから、どんどん老けていってしまからね。
若さを取り戻すなら、若いころ好きだった音楽を聴き、映画を観て、よく行った場所を再訪すること。当時の感情がよみがえって、ワクワク、ウキウキすてくるはずだよ。そのときめきが若さなんだね。
あと食べる物も大事だよ。若返りの効果のある2024年のラッキーフードをこれから教えるよ。
青魚で若返る
イワシ、サバ、サンマ、アジなどの青魚に含まれるDHAやEPAなどの脂肪酸には血液をサラサラにして、血管の老化を防ぐ作用があります。風水的にも、青魚は健康運を上げる食材。青魚を食べて、若さを取り戻しましょう。
チキンで金運をゲット
チキンは最強の金運アップ食材。鶏の唐揚げ、チキンソテー、鶏の照り焼き、鶏肉のトマト煮、蒸し鶏、鶏ハム、水炊きなど、鶏肉を使った料理はいろいろあるので、どんどん食べて金運を上げましょう。親子丼など、同じく金運アップ食材の卵と組み合わせると効果が倍増します。
ちらし寿司で人とお金の縁に恵まれる
卵も2024年のラッキーフード。卵は鶏肉と並んで、金運を上げるためのマスト食材。金運が上がるだけではなく、やる気がわいて新しいことに積極的にチャレンジすることができます。
かつ丼、天丼、親子丼など卵でとじた丼物は2024年の開運メニュー。また釜揚げうどんに卵黄をトッピングすれば人間関係運と金運が上がり一挙両得です。
食後のデザートで金運アップ
甘い食べ物には金運を上げるパワーがあります。食後のデザートを習慣にして金運を上げましょう。
ツキがないときは嫌いなものを食べて運気を変える
最近ツイてないと感じたら、嫌いなものを食べましょう。ふだん食べないものが体の中に入ることで、運気が違う方向に動き出します。
Dr.コパは麻婆豆腐で運気に喝を入れる!?
辛い食べ物には運気を刺激する作用があります。Dr.コパは、ここ一番というときには、その日のラッキーフードを食べるのはもちろんのこと、麻婆豆腐など辛い食べ物で運気のテンションを上げます。
まとめ
2024年のラッキーフードは青魚、チキン、ちらし寿司。献立に取り入れやすい食材なので、積極的に食べて運気をガツン!上げましょう。
監修/Dr.コパ 文/村越克子