食べ過ぎ注意!お弁当からおうちパーティーまでいろいろ役立つ業務スーパーの「ミニチーズドック」

2022/12/07

業務スーパーのおすすめ商品をご紹介!教えてくれたのは、キッチンスペシャリストの資格を持つ小堀愛生さんです。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリ...

>>>小堀愛生の記事をもっと見る

お弁当のおかずとしても大活躍!1本あたり約29円

今回ご紹介するのは業務スーパーの「ミニチーズドッグ」。ひと袋20本入りで価格は581円。1本約29円です。

商品自体は大容量ですが、商品名のとおりひとつひとつはミニサイズで、竹串に刺してあるから食べやすい!お弁当のおかずとしても大活躍です。

調理方法は油で揚げるだけでなく、電子レンジ調理もできるから、冷凍庫に常備しておくのがおすすめです。

まぁるいフォルムがかわいい!

甘めの生地のほくほく食感にとろ~りチーズが入っていて、大人から子どもまで楽しめる味です。まんまるなフォルムもかわいいですよね。

ソースやトッピングでいろいろアレンジして楽しもう

おうちパーティーの1品としても大活躍。そのまま食べてもおいしいですが、いろいろなソースを準備して味を変えながらいただくのがおすすめです。ひとくちサイズだからついつい手が伸びてしまうので、「食べすぎ注意!」ですよ。

◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND