【シャトレーゼ】週1で通うマニアが厳選!チョコ好きにおすすめの濃厚スイーツ

2023/01/02

シャトレーゼには洋菓子や和菓子、アイスなど色んな商品が販売されていますが、商品が多いことで何を買おうか悩むことはありませんか?

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、チョコ好きにおすすめの商品を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

Chateraise PREMIUM BAR HIGH CACAO

パッケージの袋から、ダーク感&カカオ感が伝わってくるアイス。

1本あたり151円と、シャトレーゼのアイスの中では高価なほうです。

外側のコーティングには、カカオ分65%のビターハイカカオチョコレートが使用されています。

ツヤツヤとしたチョココーティングは、チョコ好きにはたまらないですよね。

断面を見てみると、真ん中もチョコレートアイス。

公式ホームページによると、ベルギー産とフランス産のクーベルチュールを使用した濃厚なチョコレートアイスクリームだそうです。

真ん中のアイスは、甘いチョコレートアイス。外側のチョココーティングは、甘さがほとんどなく、カカオ感が強いので大人な味わいです。

アイス部分とチョココーティングを同時に食べると、最初には甘さがきますが後味にカカオのこうばしい香りがくちいっぱいに残ります。

生チョコ大福カップ入

大福生地に生チョコレート包み、さらにココアパウダーをまぶしたカップ入りの大福です。

カップは2段になっていて、それぞれの段に3つずつ、合計6つの大福が入っています。

ひとくちサイズですが、もちもちの大福の中には惜しみなくとろとろの生チョコが入っており、ひと粒でかなり満足感があります。

生チョコは甘いだけではなく、ミルク感とカカオ感を同時に堪能できるリッチな味わい。

ココアパウダーはこぼれるほどたっぷりとかかっているので、お皿や机の上にパウダーまみれに!

1カップあたり151円と、お手頃価格なのもうれしいポイント。

夏に食べてもおいしいのですが、寒い時期に特に食べたくなる、和風も洋風もいいとこどりの濃厚チョコスイーツです。

■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND