コストコ人気商品「プルコギビーフ」最強アレンジ3選

2022/12/26

コストコの人気商品「プルコギビーフ」。ただ焼くだけでも十分なのですがたまにはアレンジを加えてみるのもいいですよ。

アレンジ料理を、コストコ歴10年のさくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

肉じゃが

コストコの店舗でも肉じゃがはおすすめされているのでやったことがある人も多いかもしれませんが、時短にもなるのでかなりおすすめです。

プルコギビーフに加え、ジャガイモ、人参、玉ネギを用意します。

いつもの肉じゃがと同じように作るのですが、味付けの調味料はほとんど加えなくても大丈夫です。

プルコギビーフ元々の甘さが活かされた肉じゃがに仕上がりますが、濃い味付けの方が好きな方は味醂やしょうゆを足してみてください。

春巻き

ゆでた春雨などと一緒にプルコギビーフを炒めます。

15分程常温において柔らかくした春巻きの皮に載せて、まいていきます。

170度に温めた油で、きつね色になるまで揚げたら完成です。

特に味付けしなくてもプルコギビーフの味付けだけで、簡単なのにおいしい春巻きが出来上がります。

プルコギビーフパイ

冷凍パイシートを使って「プルコギビーフパイ」を作ります。

常温において柔らかくしたパイシートを切って、少し伸ばしてそのままプルコギビーフを載せます。

切り込みを入れたパイシートを被せて、周りをフォークで止めたらあとは冷凍パイシートに表示されている通りにオーブンで焼いたら出来上がりです。

サクサクのパイとプルコギビーフがよく合うので、パクパクとついたくさん食べてしまいます。

ロングセラー商品

プルコギビーフは、私が10年ほど前に初めてコストコに行った時にも販売されていて、長年人気の商品です。

ご飯に合うのはもちろん、春巻き、パイ、うどんにも合うので、アレンジも楽しんでみてください。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND