手間いらず!業務スーパーのお手軽おやつ3選

2022/12/25

業務スーパーにはレンジでチン!するだけの簡単おやつや自然解凍するだけのおやつがたくさんあります。

特に各自が食べたい時に簡単に用意できて、お値段の割にボリューム感のあるものはうれしいですよね。リピ買いしたいおすすめの3商品をご紹介します。

教えてくれたのは、キッチンスペシャリストの資格を持つ小堀愛生さんです。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリ...

>>>小堀愛生の記事をもっと見る

レンジでカンタンに焼きいも!「ねっとりなめらか 黄金の焼きいも」

自分でつくると意外と手間がかかる焼きいもですが、業務スーパーの「ねっとりなめらか 黄金の焼きいも」は500gも入って321円!とお手頃価格。

3本入りが多く店頭には並んでいます。

調理方法もカンタン。凍ったまま耐熱皿にのせて、ラップをかけずにレンジ(500W)で8分チンするだけ!自然の甘さが体に優しくうれしいおやつです。

レンチンでできたてアツアツ!「POP CORN」

レンジでつくれるポップコーンも、1袋あたり95円とコスパよし。ひと袋85g入りで、風味は「しお」「バター」「チーズ」「パプリカ」の4種類もあります。

ちょっとおなかがすいたとき、子どものおやつなど、レンジ(500W)で3分~3分30秒で手軽につくれるのがうれしいですよね。

レンジからポンッ!と音が鳴ってくると、わくわくします。

紙袋がそのまま容れ物になるから、食器要らずというところもうれしいですね。

冷凍とは思えない!「台湾カステラ」

自然解凍するだけで食べることができる「台湾カステラ」は213円。130gと少しおなかがすいたときに食べるのにちょうどいいサイズ感です。

ふんわり感はもちろんのこと程よい甘みとしっとり感がとてもおいしいお手軽おやつです。

手軽に用意できて、コスパもよく、常備できておいしいおやつは日々忙しいご家庭にぴったり。




◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND