【ローソン】「プリンの限界」プロジェクトの第3弾はピスタチオ!名店『Ryoura』が監修

2022/12/26

FP2級と整理収納アドバイザー2級の資格を持つ1児のママで、サンキュ!STYLEライターのかずえです。
今回は、ピスタチオ大好きな私がローソンで見つけた新商品のプリンをご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

フランスで修業したパティシエが監修

ローソンで2022年9月から始まった「プリンの限界」プロジェクトの第3弾。プリン好きとしては見逃せない企画で、今回はなんと私の好きなピスタチオが採用されたと知りさっそく購入しました。

監修したのは、世田谷にあるパティスリーの名店『Ryoura』のオーナーパティシエである菅又亮輔シェフです。フランス各地で3年にわたって修行され、店名には“自身のオーラをまとった個性的なお菓子を生み出し続けたい”という意味が込められているそう。

これはプリンなのか?カスタードクリームのようなくちどけ

これはプリンなのか?と思わず言いたくなるほど、口あたりはとてもなめらか。プリンというよりもカスタードクリームのような舌ざわりです。ホロリと溶けてすぐなくなり、一口またひとくちと食が進みます。

ピスタチオがとても濃厚で、その理由はイタリア産のピスタチオペーストを使用しているから。口に含むと芳醇なピスタチオの香りが鼻に抜けるのも、美味しさを引き立てています。ほんの少しアーモンドの香りが含まれているのも感じるのですが、それが深みを出しています。

都内の有名店の味がコンビニで手軽に味わえる

甘すぎずクセがないので、甘いものが苦手な方でもチャレンジしやすいプリンですね。プリンですが底にカラメル要素はなく、食べ始めから終わりまでしっかりとピスタチオの味が続きます。

12月13日から全国のローソンで新発売、価格は235円。都内の有名店の味がコンビニで手軽に味わえるので、お勧めします!

◆この記事を書いたのは・・・かずえ
1歳の娘のママ。整理収納アドバイザーとFP資格を活かして、家の中も家計も、無駄をなくしてスッキリ整える暮らしを実践中。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND