【無印良品】愛用者多数の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」は6年使ってもやっぱり最強!マニア愛用品
2024/06/25
無印良品に行くと、魅力ある商品がずらりと並んでいます。そんな無印良品で、長年使われてきた愛用者多数の商品があるとか。
無印良品愛用歴11年のシンプリストうたさんに教えてもらいました。
愛用者多数の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ(4個入り)」
まるで洗濯バサミのような「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」は、実はフックやバーにひっかけて使える収納小物なのです。
用途は決まっておらず、ひっかけたい物を何でも挟んで吊るせるそのシンプルさが人気の理由となっています。
今回は、特におすすめしたい使い方3つをご紹介いたします。
1.乾物収納に
乾物は毎日出番がないからこそ、その存在を忘れがちですよね。
乾物を種類ごとに挟んで、突っ張り棒やタオルバーにひっかけておくだけで、探す手間が省けます。
食品はボックス収納が定番ですが、よく期限を切らしてしまう人にはこちらの方法の方がおすすめです。
一目で分かるだけでなく、高さを利用することで収納のデッドスペースを有効活用できますよ。
2.濡れた物を乾かすのにも便利
さびにくい18-8ステンレスでできているので、水まわりにも躊躇なく使える所がポイントです。
置き場に困りがちな「ゴム手袋」や「フキン」なども、挟んでシンク上の取っ手や背面収納のバーにひっかけることができるので、邪魔になりません。
吊るすことで場所を取らず、乾きやすく衛生的で一石二鳥です。
3.薬の一時置きとして
「あれ、どこいった?」と探しがちな薬の一時置きとしても便利です。
ステンレスひっかけるワイヤークリップであれば、手の平の上に乗るサイズ感なので使わない期間も邪魔になりません。
バーにひっかける部分以外にも、フックにひっかけられる部分があるので、2WAYでお使いいただけます。
冷蔵庫など、あえて見える場所にかけておくことで飲み忘れ防止にもなって一石二鳥です。
場所を取らない収納小物は6年経っても現役!
無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」は、アイデア次第で色々な使い方ができます。
とにかく小さくて万能!場所を取らず空間を有効活用できるので、住む物件やライフスタイルが変わっても無駄になりにくいんです。
6年経ってもさびることなく、挟む力が弱くなったなどの機能面でも問題ありません。
「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」は1度使ったら手放せないと思うほど、暮らしを快適にしてくれる優秀アイテムです。
■執筆/シンプリストうたさん…ズボラでも小さな子どもがいても、スッキリ暮らすためのストレスフリーな方法を提案する整理収納アドバイザー。68平米のマンションでの家族4人のリアルな暮らしぶりを紹介するインスタグラムが人気。インスタグラムは@utatanenet_home。
編集/サンキュ!編集部