【カルディ新商品】レンジでオッケー!パスタソースに「白いボロネーゼ」が仲間入り

2023/03/15

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディのパスタソースコーナーに新商品の「ホワイトボロネーゼ」が仲間入りしました。
一般的にボロネーゼと言えば肉や野菜を赤ワインで煮込んだもの。色は赤茶系が多い印象ですが、今回の新商品は白いソースなんだそう。パスタ好きの好奇心を掻き立てる新作パスタソースは一体どんな味なのでしょう?

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

ホワイトボロネーゼ

にんにくやオニオンソテー、ハーブ、白ワインなどが入った白いボロネーゼソース。パッケージのまま電子レンジで温められる便利なアイテムです。

内容量:130g
カロリー:173kcal
価格:264円

クリーム系だけどあっさり

600wの電子レンジで1分10秒温めて、茹でたパスタにかけるだけで手軽に食べられます。ボテッとしたテクスチャーのソースはパスタとのからみもバッチリ。

クリーム系のソースはこってり味のイメージですが、ハーブがほんのり香ることで後味がサッパリとなり食べやすいです。なめらかなソースにひき肉の食感が良いアクセント。シンプルな味なので粉チーズやブラックペッパーを合わせてもおいしく食べられます。

忙しい日にピッタリ

お湯を沸かすことなくパッケージのまま電子レンジで温められる「ホワイトボロネーゼ」。便利なうえに食べ応えもしっかりあるので忙しい日にピッタリのアイテムですよ。
気になる方は是非チェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND