シャトレーゼ建物の写真

【シャトレーゼ】濃厚&リッチなのに、200円以下で食べられるモンブラン!?

2023/11/25

おいしいものが大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
4歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在は育休中。
週一以上シャトレーゼに通い、Instagramとブログにて商品情報を発信しています。

物価の高騰に伴い、ケーキが高くてなかなか手が出せなくなりました。
ケーキのような満足度の高さで安いものがあれば…と思うのですが、探すのもなかなか大変ですよね。

コスパよくおいしいものを食べたい!というかたへ。
シャトレーゼにて、200円以下でケーキ並みに満足度の高いスイーツを発見しましたのでご紹介します。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

焼き栗風モンブランのふんわりロール

シャトレーゼ「焼き栗風モンブランのふんわりロール」商品写真

栗カスタード入りホイップクリーム、栗風味の白あんを巻いた、焼き栗風味のロールケーキです。

◇商品情報
「焼き栗風モンブランのふんわりロール」
・価格:172円
・カロリー:265kcal

パッケージ裏情報はこちらです。

シャトレーゼ「焼き栗風モンブランのふんわりロール」パッケージ裏情報

栗の味が濃厚なクリーム

シャトレーゼ「焼き栗風モンブランのふんわりロール」商品写真

袋から取りだすと、ふわっと栗のこうばしい香りが食欲をそそります。

スポンジの中には、メインで栗カスタード入りホイップクリーム、栗風味の白あんが3か所アクセントのように入っており、黄栗のダイスカットが全体的に混ぜ込まれています。

シャトレーゼ「焼き栗風モンブランのふんわりロール」断面写真

栗カスタード入りホイップクリームは、色は白に近いブラウンなのですがしっかりと栗の味が濃いクリームで、これだけいただいても贅沢さがあります。
洋酒が香り洋風な印象。
本格派で味に深みがあるのですが、お酒感は強くないので、お子さまでも食べられると思います。

栗風味の白あんはねっとりと濃厚、黄栗のダイスカットはこりこりとした食感で、どちらもなめらかなホイップクリームのアクセントになりつつ、より栗感をアップさせてくれます。

生地にも秘密があった!?

シャトレーゼ「焼き栗風モンブランのふんわりロール」商品写真

スポンジには焙煎大麦粉がはいっており、一般的なスポンジと比較するとふわふわで柔らかいのですがざくざく感があり、香ばしいです。

栗のクリームと相性がいいのはもちろんのこと、このスポンジのみでも売れそうなくらいレベルが高いです。

濃厚な味わいでモンブランを食べたような満足感があるロールケーキ。
172円で購入できるのは本当にコスパがいいと思います。

これからもシャトレーゼの新商品から目が離せません。

◆この記事を書いたのは・・・原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

ブログとInstagramでシャトレーゼの商品を紹介しています。
最新情報はブログでご覧いただけます。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND