【業務スーパー】たった50秒!?ストック必至!短時間で調理完了の最強冷麺2種
2024/08/01
暑い日はなるべく火を使わず、パパッと短時間で調理できる方がいいですよね。業務スーパーで新しく発売した冷麺がそれを叶えてくれます。業務スーパーに毎週通うマニアさくのんさんに、その商品を教えてもらいました。
冷麺2種類
元々業務スーパーには冷麺やビビン麺など夏にぴったりの麺が販売されていましたが、新しく加わったのが「トマト冷麺」と「ゆず冷麺」の2種類です。本場、韓国からの直輸入品でどちらも一人前入り(麺140g入り)で192円で、ボリュームがあります。中には生麺と、スープが入っています。
驚きの調理時間
調理方法ですが、沸騰したお湯にほぐした麺を入れて約50秒茹でます。たった50秒で麺が茹で上がります!茹で上がった麺を冷水でよく洗ってぬめりを取り、水気を切っておきます。器にスープと水150mlを加えてよく混ぜ、水気を切った麺と好きな具材を乗せて完成です。
麺は弾力があって、喉越しもよく、食べ応えもあって暑い日でもツルツル食べられてしまいます。熱がこもりがちなキッチンで、長い時間火を使って茹でなければいけないのは大変ですよね。50秒で茹で上がるので、茹でている間に野菜を切る時間もないほど、あっという間に完成します。
トマト冷麺
トマト冷麺の方は、トマトの酸味は控えめで甘みがあり、でもさっぱり、こしょうがきいていて箸が進みます。トマトや貝割れ大根、キムチ、カクテキ、ゆで卵などがよく合います。
ゆず冷麺
ゆず冷麺の方は、透明感のあるさっぱりとしたスープで、ゆずの香りが食欲をそそります。パッケージのように蒸し鶏や貝割れ大根、キムチ、カクテキなどのトッピングがおすすめです。
時短冷麺
どちらの商品も、生麺のおかげか弾力があって本格冷麺なのに、たった茹で時間50秒で茹で上がるので驚きです。スープもさっぱりトマトやゆずの香りが楽しめておいしいので、暑い日にぴったりの商品です。ストックしておいて長期休みなどに使えそうですね。今、業務スーパーの麺コーナーは熱いので、ぜひチェックしてみてください。
■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、業務スーパーの推し商品などをレポートするインスタグラムやYouTubeが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life
編集/サンキュ!編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。