【業務スーパー】食費節約の必須アイテムに新しい味が追加されマニア歓喜!
2025/01/06
業務スーパーには大容量、輸入商品、冷凍食品など数多くの商品が販売されていて、日々新作も発売されています。
業務スーパーに毎週通うマニアさくのんさんが、食費節約のためにストックしている冷凍食品に、新商品が発売したので教えてもらいました。
ライスバーガー
これまで業務スーパーの冷凍コーナーには、ライスバーガー「豚生姜焼」と「焼肉」の2種類が販売されていました。1人前のライスバーガーで、外袋から取り出し、内袋のまま電子レンジで600Wで2分温めるだけで食べられます。内袋は分厚い耐熱ペーパーなので、熱々のライスバーガーをくるんで手を汚さずに食べることができる非常に便利な商品です。
さらに国内の工場で製造されており、国産のお米、たまねぎ、豚肉が使用されているのにも関わらず1つ138円とコスパ最高の商品です。疲れた時の外食費やお惣菜費は食費を圧迫します。手軽に食べられておいしい、このライスバーガーのような冷凍食材が冷凍庫にストックされていると、外食に行ったりお惣菜を買わずに済み、食費節約につながります。
そして、このライスバーガーに新たに加わった新しい味は「照り焼チキン」です。
価格:138円
カロリー:180kcal(豚生姜焼)・235kcal(焼肉)
照り焼きチキン
最近発売された青色のパッケージの照り焼きチキンは、甘辛いたれで味付けされたチキンが食べやすい大きさにカットされて挟まれています。甘辛いと言っても辛さはなく、子どもも大好きな甘めの味付けです。モチモチで表面はこんがり焼かれたライスとの相性ピッタリです。
お米は国産、鶏肉はブラジル産又は国産が使われており、野菜は入っていません。レタスなど加えてボリュームアップをするのもいいですね。
価格:138円
カロリー:193kcal
3つの味を使い分ける
牛肉、豚肉、鶏肉3種類のお肉がそれぞれ楽しめて、コンビニのおにぎりと同等、もしくはそれよりも安い価格で購入できるので食費節約にもなる商品です。
味がしっかりついているので冷めてもおいしく食べられます。お弁当など出掛ける時に持ち運ぶのにも最適です。好みや気分に合わせて3つの味を使い分けられるので忙しい時期には特に、冷凍庫にストックしておきたい商品ですね。気になる方は、業務スーパーをぜひチェックしてみてください。
■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、4人家族で食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、業務スーパーの推し商品や新作などをSNSで発信中。
編集/サンキュ!編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。