1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫婦の営みのあと……どうやって寝る?みんなのリアルを調査

夫婦の営みのあと……どうやって寝る?みんなのリアルを調査

2018/08/19【 ライフスタイル 】

よくドラマでは夫婦の営みのあと、翌朝2人で裸のまま起きるシーンがあります。実際に服を着ずに寝る人は多いのでしょうか? 裸のまま眠るほうが、なんとなくロマンチックな気もしますよね。「ウィメンズパーク」で、みんなのコメントをのぞいてみました。

1. 服を着てから寝るタイプ

ほとんどがこのタイプでした。子どもがいて、裸のままでいられないという場合もあるようです。

・裸で寝ると寒いので、そのまま寝たことはないです。今は子どももいるし、なおさらそのままでは寝られません。

・今も昔も、速攻着ます。コトが終わったらすぐ着て、すぐ寝ます。余韻もなにもありません。

・今はやっぱり寒いし、小さい子どももいるので、ふいて着て寝ています。疲れて速攻寝られますよ。

・着ずに寝た経験がありません。終わって落ち着いたら服を着て、おやすみなさいという感じです。

・わたしだけ子どもと寝ているので、終わったら服を着て子どもたちの部屋に戻ります。

・シャワーをあびて、きっちり服を着てハラマキまでして寝ますよ。

2. 裸のまま寝てしまうタイプ

なかには裸のまま寝てしまう人もいるようです。裸のままだからこそのエピソードも…。

・着ることもありますが、疲れてぐったりしてそのまま寝てしまうこともあります。裸のままでくっついていた方が、意外と温かかったりしますよ。

・ホテルなら空調も効いていて寒くないですし、起きても2人きりなので裸のまま寝てしまうこともありました。家ではそのまま寝たことはありません。

・裸で寝ることはよくあります。一度裸のまま大の字で寝てしまい、「はしたない」と起こされたことも。あのときは、恥ずかしい思いをしました…。

3. ちなみに昔は…

今は着ているけど、昔は…という方は、結構見受けられました。彼と二人きりだったときは、ロマンチックな朝を迎えていた方も多いようです。

・昔はそのまま寝て、朝起きてもう一回!ということもありましたよ。

・朝まで裸だったこともあります。一人暮らしだったので、問題ありませんでした。

・若いころは、彼と2人でバスローブだけはおって寝ていました!朝起きたらはだけていましたが(笑)

・昔は下着だけはいて、一緒のふとんをかぶって寝ていました。

・服は着ていましたが、終わってからもイチャイチャしたりしていましたよ。

4. まとめ

ほとんどの人が服を着て寝ているようでした。裸だと身体が冷えてしまうから、子どもにみつかってしまうからなど、現実的なコメントに納得です。たしかにロマンチックさに欠ける気もしますが、着ていた方がなにかとトラブルはなさそうですね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP