1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冷蔵庫がムダなくスッキリ!100均収納活用テク

冷蔵庫がムダなくスッキリ!100均収納活用テク

2018/11/03【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガーあっちゃんさん

収納するものも、出し入れも多い冷蔵庫。キレイに整理整頓したつもりでも、気がつくとごちゃごちゃになっていることも…。今回は、サンキュ!ブロガーのみなさんが実践する、100均グッズを活用した冷蔵庫スッキリ収納術を紹介します。

意外とかさばるチューブ類の収納術

出典:サンキュ!ブロガーあっちゃんさん

100均の透明容器で、冷蔵庫を見通しよく整理しているあっちゃんさん。こまごまとした調味料はダイソーのケース、味噌や残った料理・食材はセリアのケースやトレーに収納しています。バラバラになりがちなチューブ類も、セリアのグッズで立てればスッキリ!シンプルなデザインの100均グッズは、見た目も統一できて気持ちいいですね♪

チーズやウインナーはケースに移し替えると使いやすい

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

Hitomiさんは、バターやジャム、卵などを100均の白いケースに収納し、ラベリングをして分かりやすく整理しています。特に気に入っているのが、チルド室の収納だそう。朝食・お弁当セットとチーズ類をトレーで分け、バラバラのウインナーやシュレッドチーズなどはタッパーに移し替え。忙しい朝でもパッと取り出せるので便利ですね。

意外と傷みやすいお米の保存方法&収納術

出典:Dailyサンキュ!

YASUさんが愛用しているのが、ダイソーのお米保存ペットボトルキャップ&ロートです。こちらの商品は、空のペットボトルにお米を移し替えやすくなるロートと、軽量カップが一体化した優れもの。お米を省スペースで冷蔵庫に収納できて、劣化が防げます。軽量もササッとできるので、楽ちんになったそうですよ。

みなさん100均グッズを活用して、スッキリと機能的に整理していますね。冷蔵庫の中身が分かりやすく・使いやすくなることで、食材のムダ買いや使い忘れも防げそう♪100円で手軽にゲットできるものばかりなので、ぜひマネしてみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP