処理はするもの?しないもの?アラフォーのVIO脱毛事情

2019/12/07

アンダーヘアの処理、していますか?毛がはみ出す、蒸れる、生理時に臭って困る…学生時代にVIO脱毛しておけばよかったと思う人も多いかもしれません。でもアラフォー以降のVIO脱毛もアリかも!?ウィメンズパークに集まった体験談をまとめました。

1. アラフォー以降のVIO体験談

まずは、ウィメンズパークに寄せられた意見の中で、アラフォー以降でVIO脱毛をした人たちの意見をみてみましょう。

・生理中の蒸れがイヤで、VIO脱毛に挑戦!40代以上歓迎というサロンでやってもらいました。全部なくすのは抵抗があったので、フロント部分はツルツルにせず残しています。生理中でも快適に過ごせるようになって良かったです。

・もともと下着からはみ出るほど毛量が多く、ナプキンのテープにからまったり、生理時のニオイが気になったりしていたのですが…40代で子育てが落ち着いてきた頃、改めてアソコの毛が邪魔だなと思うように。VIO脱毛してみたところ、生理時のニオイが減り、水着に着替えるのも楽になりました。

・39歳からVIO脱毛に通っています。生理中に血のかたまりが毛に付いたり、下着から毛がはみ出したりするのがイヤだったので、腕・足を脱毛する際に一緒にVIO脱毛もしてもらいました。今はとても快適に過ごしています。

2. むしろアラフォー以降こそするべき!?

また、年を重ねている人ほどVIO脱毛が大事、早くVIO脱毛した方が良いという意見もありました。

・レーザー脱毛では、レーザーに反応しない白髪は脱毛できないと聞いて、アラフォーの時に慌ててやりました。温泉に行くのが少し恥ずかしいですが、快適に過ごせますよ。

・わたしは40代になってから、VIO脱毛に通い始めました。将来、自分が介護される立場になった時も、清潔なので良いと思います。白髪になってしまう前に、急いだ方が良いかも。

・40代でVIO脱毛をしてツルツルになり、快適なので気に入っています!1つ後悔しているのは、もっと早くやっておけば良かったということ。白髪が多いのですが、結局白髪の部分だけはワックス脱毛をしています。下の毛の白髪ってとても老けてる感じがします。

・わたしは40代半ばですが、ちょうど今日VIO脱毛が終了したところです。今アンダーヘアに白髪が15本くらいあるのですが、VIO脱毛を始めるなら早い方がいいと思いました。

3. 温泉ではびっくりされる可能性も!?

ただ、VIO脱毛をした場合には、年齢に関わらず温泉などでびっくりされてしまう可能性もあるかもしれません!?

・温泉でアンダーヘアがまったくない女性を見かけた時は、ちょっと「おぉ」と思いました。人それぞれだと思うので、それ以外は特に何も思いませんが…。

・この間、温泉に行きましたが、アンダーヘアが全部ないという人は見かけませんでした。もし全部脱毛してツルツルな人がいたら…変だとは思いませんが、心の中で「おぉ!」となりそうです。

4. まとめ

アラフォー以降でもVIO脱毛にトライして、快適な生活を手に入れている人たちもいるんですね。ヘア処理に悩んでいる人にとっては朗報かも!?ただ、温泉ではどうするかなど、VIO脱毛にトライする前にいろいろと考えてみることも大切かもしれませんね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND