1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もう何個目?つい集めてしまうファッションアイテム

もう何個目?つい集めてしまうファッションアイテム

2019/01/05【 ライフスタイル 】

家に新品の靴があるのに、また新しい靴を買ってしまった…そんな経験ありませんか?気に入ったデザインのものに出会うと、つい買ってしまいたくなりますよね。「ウィメンズパーク」にもそんな人は多いようでした。みんなどんなものを集めているのでしょうか?

1. 靴、靴下、タイツ

オシャレは足元から!と言いますが、やはり靴や靴下を集めてしまう人は多いようでした。家にまだ履いていないものがあっても、気に入るものがあればつい買ってしまうようです。

・靴下をついつい集めてしまいます。年末に整理しましたが、冬用だけで40足もありました。かわいいデザインの物をみつけると、つい買ってしまうんですよね。

・靴が大好きで、季節の始まりには最初に靴を買います。気に入るものがあれば2色買いすることも。本革でないと足が痛くなるため、最低でも1万5千円のものを購入します。出費は痛いのですが…。

・同じようなものを持っていても、なぜか黒やグレーのタイツを買ってしまいます。ちょっとかわいいモチーフのものや、柄タイツなども買ってしまい…。今は新品のタイツが20足ほど家にあります。

2. アクセサリー類

アクセサリー類を集めてしまう人もいるようです。つけるだけで印象ががらりと変わるアクセサリー類は、いろんなデザインのものを集めたくなるのかもしれません。

・イヤリングですね、ピアスは穴をあけるのが怖いので…。地味顔なので、イヤリングは欠かせません(笑)!

・セミロングヘアでアレンジがしやすいのもあり、ヘアアクセサリーはデパートに行くたびに必ず見てまわります。シュシュが流行っていたころは、買うだけではなく自作までしていました。今はヘアゴムやバレッタ、クリップを日替わりでつけていますよ。

・意識して集めているわけではないですが、ストールはたくさん持っています。有名ブランドのものではなくても、素材がよく、サイズや柄が気に入ればつい購入してしまいます。

3. トップスやパンツ

ワンピースやTシャツなど、似たようなデザインに見えて、どれも微妙に違う…。その微妙な違いが重要だという人は多く見受けられました。

・黒色のワンピースを、なぜかつい買ってしまいます。全てデザインや素材は違いますが、色は全て黒色です。

・レタードニットとアランニットは、もう十分に持っていても、ビンテージで状態がよくサイズが合うものに出会うとつい買ってしまいます。コレクター精神ですかね。

・デニムが大好きで、何本あるのか数えるのが怖くなるほど持っています(笑)。色や丈、形など、はたからみたらわからないような違いでも、私にとっては重要なんです。

・グレーや黒などの無地Tシャツを、ついつい購入していまいます。そのまま着たり、インナーとして着たりと、用途いっぱいです。私からすれば、Tシャツは全部えりぐりも生地の厚さも違うんですよ。

4. まとめ

みなさん、お気に入りのアイテムはつい集めてしまうようでした。集めてしまう人の多くは、人にはわからない微妙な違いが大事だといいます。ファッションアイテムは使う使わないに関わらず、コレクション感覚で集めていくのも楽しそうですね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP