洗面所のコップを立てる&吊るせるアイテムが衛生的で使いやすい!

2019/01/13

皆さん、洗面所のはみがきグッズはどう置いていますか?とくにコップ!そのまま置いているという人も多いと思いますが、人気のコップスタンドを使えば衛生的に管理することができますよ。パーソナルスタイリストの勝連さおりさんに、紹介してもらいます。

マーナの「Bathroom Tumblerはみがきコップ」

今回紹介するのは、ニトリなどで販売されているマーナの「Bathroom Tumblerはみがきコップ」です。コップとコップスタンドがセットになって、価格は594円(税込)。

まずはコップを立てて置いてみる!

スタンドには吸盤が付いているので、それを洗面台にピタっ!と貼れば、コップ置き場の完成です。吸盤を付ける際には、きちんと水気を取るようにしましょう。同梱のコップは白で、ストライプ状に少し凹凸があるシンプルなデザインになっています。

今度は壁面にコップを!

コップスタンドは吸盤部分が取り外せるので、スタンドに対して吸盤を平行にセットすれば、壁面にコップの置き場所を作ることもできます。今回は洗面所の鏡の横につけてみました。

壁面とコップスタンドの間は2cmほどしか空かないのですが、無理なく上からコップをセットすることができました。

省スペースでもOK!清潔感もアップするコップスタンド、ぜひ使ってみてください。


■教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+、サンキュ!公式ブロガー saoriro)さん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持つ。
〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND