セリアの「フッククリップ」を家中で賢く使おう!

2019/01/16

家の中で「あーここに荷物が置きたいのにー!」と思うときはありませんか?あるいは、家の中でも「床置きをしたくないなぁ」と思う場所は?そんな悩みをお持ちの方に是非紹介したいのがセリアのフッククリップです。パーソナルスタイリストの勝連さおりさんに、賢い使い方を教えてもらいました。

アウトドア用品だけど家でも使える「フッククリップ」!

今回紹介するセリアの「フッククリップ」(¥108円・税込み)。パッケージに「アウトドアやキャンプで」と書かれているとおり、アウトドア用品の売り場に置いてあるのですが、使い方を考えれば家の中でも活躍してくれます。そんな家での使い方事例を3つご紹介します。

ダイニングテーブルに小物入れ置き場を!

自分がいつも座る位置のすぐ横にテーブルにフッククリップをつけてバッグをポン!写真のようなバッグに財布、ケータイ、小さめの化粧ポーチなどを入れておけば、さっと取り出せて便利ですね。なお、耐久は500gとあるので、重すぎるものを下げるのは避けましょう。また、挟む箇所の傷にもご注意ください。

一時的にゴミ袋などが必要な時に

テーブルの下にフッククリップを挟んでビニール袋を。テーブルで作業しながらすぐにゴミを捨てたい!など一時的に必要な時にも使えます。挟む箇所の厚み(太さ)ですが、1.5センチ位までの厚さがベストでした。

玄関でも使える!

玄関などのちょっとしたスペースにもいいですよ。外出時にエコバッグを持って出掛ける時にも帰ってきてからも同じ場所に。挟むだけだから、子どもの成長に合わせて高さを変えたり、必要無くなれば他の場所に移動も楽々。1つ持っていると様々な場所で活躍してくれそうです。


■教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+、サンキュ!公式ブロガー saoriro)さん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持つ。
〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND