1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアのスライダー袋が小物の持ち運びに便利!

セリアのスライダー袋が小物の持ち運びに便利!

2019/01/05【 ライフスタイル 】

種類が豊富で100均の定番アイテムとも言える袋類。今回はありそうでなかった横長タイプのスライダー袋を使い方事例も含めて、パーソナルスタイリストの勝連さおりさんに紹介してもらいます。

毎日の持ち運びに便利なセリアのスライダー付きエチケットケース

セリアのスライダー付きエチケットケースは、100円(税別)で6枚入り。私が1番入れたかった、歯ブラシセットがピッタリと入ります!マチはありませんが、意外と入ります。また、袋がスライド式なので入れた物をラクラク出し入れすることができます。

アクセサリーの持ち運びにピッタリ!

ワーママの中には、子どもを保育園などに送ってから外出先や職場でのみアクセサリーをしたい、という方もいるでしょう。このスライダー付き袋は、小物類を入れるのにもピッタリサイズ。スライダーで閉めることもできるので、うっかり中からこぼれ落ちる心配もありません。ヘアピンやゴム、指輪などを一時的に入れる場所としても活躍してくれます。

コレも持ち歩く?

子ども用のカトラリーセットも写真のとおりスッキリ収納!外出先でちょっと食べさせたいときや、お弁当の時にこのスライダー付き袋でひとまとめにすると便利ですよね。

その他、薬や文房具など様々な物を用途別で入れて持ち運ぶのにぴったりなスライダー付き袋。ぜひ使ってみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+)さん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

■勝連さおりさんのブログ/スカーフ講師&骨格スタイルアドバイザー(栃木 宇都宮 骨格診断)

■SSS-Style+

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP