1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あなたのスマホは運気を下げているかも!OKスマホ・NGスマホの見分け方

あなたのスマホは運気を下げているかも!OKスマホ・NGスマホの見分け方

2019/01/20【 ライフスタイル 】

CONTENTS

現代人にとってスマホは、”人生のパートナー”と言ってもいいくらい、生活に欠かせないモノになっています。そんな大切なスマホですが、使い方次第で金運が左右されるとしたら???
風水の第一人者Dr.コパに、「金運が上がるスマホの使い方」について教えてもらいました。

スマホは自分の”分身”のようなもの

そもそも風水は長い歴史の中で考え出された人間の知恵であり、歴史から結果を導き出した“統計学”。普及してここ30年くらいのスマホは、風水的には歴史が浅い。そのためスマホ風水はまだまだ未知数で、風水的な結論は出ていないんだね。

ただし、スマホには過去、現在、未来の自分のデータが記録されているから、“分身”のようなもので、その人のスマホデータをみれば、その人がどんな人か、だいたいわかる。それくらい自分と密着しているものだから、スマホが運気を左右することは間違いない。

コパがこれまで調べてわかっている範囲で、運気の上がるスマホの使い方を教えるからね。(Dr.コパ)

金運を上げるスマホの使い方BEST3

運気が上がるスマホの使い方をすると、お金に縁のない悪い情報をシャットアウトして、お金に縁のあるいい情報だけが入ってくるようになります。

金運を上げるスマホ1:カバーをラッキーカラーにする

2019年のラッキーカラーの赤、白、ゴールドが入ったカバーを使用すると、スマホの運気が上がります。本体がゴールドだったり、ゴールドのスマホリングを使用するのも吉。

金運を上げるスマホ2:夢や目標を待ち受け画面にする

マイホーム購入を目標にしているなら家の写真を、海外旅行に行きたければその場所の写真を待ち受け画面にしましょう。食べたいもの、欲しい物、あこがれのセレブなどの写真を待ち受け画面にしてもOK。

金運を上げるスマホ3:画面を清潔に保っている

頻繁にタッチするスマホの画面は汚れやすくなっています。運気は指先から入ってくるので、手アカのついた画面を触ると、運気がダウン。ラベンダー色の布で拭いて、手アカと不運を拭き取るようにしましょう。

こんなスマホは金運を下げるワースト3

金運を下げるスマホの3大特徴は、①本体がキズだらけ、②ディスプレイ画面がひび割れている、③カバーが古くてボロボロ……です。その他にも、こんなスマホを使っていたら、あなたの金運は下がりっぱなしかも。

金運を下げるスマホ1:苦手な人からのメールが残っている

苦手な人からのメールや迷惑メールなどの着信履歴をそのままにしておくと、スマホの運気が下がります。すぐに削除しましょう。

金運を下げるスマホ2:スマホをキッチンに置く

風水では「水場」はダメージとみなすので、キッチンにスマホを置くと、水場のダメージを受けます。トイレに持ち込むのもNG。

金運を下げるスマホ3:同じ機種を3年以上使っている

スマホが持つ風水的パワーの寿命は3年。3年以上使ったら、機種変更するのがオススメ。古い機種を使い続けていると、運気が停滞します。

これを参考にして、あなたのスマホの使い方をぜひ見直してみてください。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP