子どもにおすすめ!無料で楽しめるお出かけスポット

2019/03/22

子どもと一緒に遊園地やプールなどのレジャー施設に出かけたいけれど、入場料などが高いと躊躇してしまいますよね。しかし春休みやGWなどの長期休みにはどこかに連れて行ってあげたい。そこで今回は無料で楽しめるスポットをご紹介します。

おすすめスポット1:グリコ工場

出典:サンキュ!ブロガーmanonさん

ブロガーのmanonさんは埼玉県北本市にあるグリコ工場へ見学に行ったそうです。グリコの創業時のお話や製造ラインの見学、歴代”グリコのおまけ”前で記念撮影もできるそうです。
また工場前にはグリコのお菓子ショップがあり、ご当地限定やここでしか買えないグリコのお菓子が販売しています。お土産としても喜ばれそうですよね。

ブロガーの清水春奈さんは静岡県湖西市で開催される花火大会がおすすめなんだそう。この花火大会は打ち上げ花火ではなく、地元の男性陣が大きなドラゴン花火のようなものを抱えながら踊る、というものでとても迫力があるそうです。地元の花火大会やお祭りなどを調べるのもよさそうですね。

おすすめスポット2:浜松の銘菓 うなぎパイ工場の見学

出典:サンキュ!ブロガーMai3boysMamaさん

ブロガーのMai3boysMamaさんは、浜松市の銘菓「うなぎパイ」の製造工場へ見学に行ったそうです。なんと、入場料は無料で自由見学なら予約も不要!ベルトコンベアでうなぎパイが作られていく過程を見学できますよ。また工場内にはうなぎパイカフェもあり、見学した後はおやつタイムにカフェで休憩してもよいですね。

おすすめスポット3:潮干狩り

出典:サンキュ!ブロガーわんたるさん

ブロガーのわんたるさんは入場料がかからない潮干狩りに行ってきたそうです。場所は横浜にある海の公園で、3月から6月ごろまで楽しめるそう。朝の8時から行っても、すでに駐車場が満車になるほどの人気スポットなんだとか。この会場以外でも、無料で潮干狩りを楽しむことができる場所が全国にもたくさんあるので、ぜひ調べてみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット4:池袋防災館

出典:サンキュ!ブロガーoshimiさん

ブロガーのoshimiさんは池袋防災館に行ったそうです。こちらの施設は入館も体験も全て無料!東日本大震災、阪神淡路大震災、関東大震災といった、3つの大震災のお話が聞けたり、地震体験や消火体験もできます。近年、地震や台風などの自然災害が多いので、子どもたちの防災意識を高めるいい機会になるかもしれませんね。

無料でも楽しめて、よい思い出になるスポットばかりでしたね。ここで紹介した以外にも無料で楽しめるスポットはたくさんあるので、長期の休みなどに訪れてみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND