1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 隠れた開運アイテム「パンツ」で運気を上げる方法があった!

隠れた開運アイテム「パンツ」で運気を上げる方法があった!

2018/12/10【 ライフスタイル 】

気持ちよく新年を迎えるために、下着を新調するという人もいますよね。体の中でも特に大事な部分に直接触れるパンツは、運気への影響が大きいといいます。ツイてないことが続いたら、パンツを買い替えるのもひとつの手かもしれません。今回は、風水の伝道師・Drコパさんに運気をアップさせるパンツの選び方について聞いてみました。

こんなパンツはNG!

あなたのパンツは大丈夫?こんなパンツをはいていると運気がダウンしてしまいますよ。

□やたら締めつけが強い
□寒色系が多い
□無地のものが多く、地味
□何年も買い替えていない
□汚れが目立つ
□雑に手入れ&収納している

ゴムがダルダル、生地がヨレヨレのパンツはNG。矯正下着など締めつけが強いものも、体だけではなく運気を締めつけることに。寒色系は体を冷やし、金運をダウンさせます。

下着は清潔第一!運気アップのポイント

■勝負下着を持つ
いいことがあったときにはいていたパンツは〝勝負パンツ〞として、〝ここぞ〞というときに着用。夫にも、仕事で大事なことがある日は勝負パンツをはかせて。

■1枚1枚を大切に扱う
汚れやほつれがなく、ラッキーカラーの〝OKパンツ〞は、最強の開運アイテム。毎日、身につけるパンツを大切にして運気をググッと上げましょう。

■夜だけじゃなく、朝もはき替える
人は寝ている間に不運を吐き出すので、一晩はいたパンツには厄がついています。朝、はき替えて洗いたてのパンツで1日をスタートして。

■安くていいから、まめに買い替える
ツイてないときにはいていたパンツは潔く処分。ここでケチると不運を持ち越すことになります。ブラと上下おそろいでなくてもOK。

■色は明るい暖色系か白
女性のパンツはオレンジやローズなど暖色系が吉。金運アップを狙うなら黄色、来年のラッキーカラーの赤と白も◎。

■フリルや柄がついている
フリル、レース、花柄は〝陽〞の運気を呼び込みます。また水玉柄には〝繰り返し〞の作用があるので、いいことが重なるチャンスあり♪

<教えてくれた人>
Dr.コパ……建築家。設計事務所を主宰するかたわら風水の家相・方位・インテリア学の第一人者としてわかりやすい風水術を提唱。

パンツは古びてないものを。新しく買うときは、暖色系の明るい色柄のものを選ぶようにしましょう。運気アップにはブラよりパンツが重要なので、パンツしだいでツキが挽回できますよ。

参照:『サンキュ!』12月号「幸運が舞い込む! おトイレ&おパンツ風水」より。掲載している情報は18年10月現在のものです。監修/小林祥晃(Dr.コパ) イラスト/雨月衣 構成/竹下美穂子 取材・文/村越克子 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP