ママの簡単ヘアアレンジにはダイソーの「ヘアバトン」がおすすめ

2019/02/13

毎日忙しいママでも、オシャレは楽しみたいですよね。今回は、ダイソーの「ヘアバトン」(税込108円)を使って簡単ヘアアレンジを楽しむ方法を、パーソナルスタイリストの勝連さおりさんに紹介してもらいます。

シンプルなひとつ結びも「ヘアバトン」でオシャレに!

両端に球状のパーツが装飾されているダイソーの「ヘアバトン」。片方のパーツは外れるようになっています。髪の毛に付ける際は、この片方を外した状態でスティック部分をお好みの場所にさしこみ、先端が出てきたら外しておいたパーツをはめるだけ!

かんざしのように真ん中にさすのではなく、少し斜めの角度やサイド寄りの位置にさしたほうがこなれ感が出ます。シンプルなひとつ結びも、「ヘアバトン」があるだけでオシャレに見えますね。

「ヘアバトン」を2個使うのもすてき!

ロングヘアや髪の毛の量が多い方は、「ヘアバトン」の2個づかいもすてきですよ。写真のようにクロスでさすと、ピンやバレッタとはまた違う凝った印象に。

「ヘアバトン」を付ける位置は耳のラインの辺りや、ロングヘアの方は毛先の辺りでもかわいいです。鏡で確認しながら調整してみてくださいね。

ダイソーのプチプラヘアアクセサリーなら、はじめてのアイテムでも取り入れやすいですよね。ぜひ、360度どこから見てもオシャレなママさんを目指しましょう。


■教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+、サンキュ!公式ブロガー)さん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND