【ダイソー】300円収納ケースが旅行にも使える!

2019/02/03

実家に子供と泊まりに行く時や家族での旅行時に、カバンだけだと入りきれない~!と悩んだことがある方、朗報です!ダイソーの収納ボックスが整理にも収納にも使えて、とにかく運びやすいのだとか。日本スカーフコーディネーターの勝連さおりさんが、実体験をもとに紹介してくれました!

フタ付収納BOX300円(税別)

大きさは高さ22×横幅38×縦26センチ。
布なのである程度つめこんだり(!)しても融通がききます。取っ手がついていて運びやすいのがいいですね。大きな収納カバンとでもいうべきでしょうか。

収納時のポイントは人別に!

収納時の大事なポイントは、衣類を人別に分ける事。宿泊先での荷ほどき&管理が楽になります。
人別になっている事で、家族それぞれが自分の衣類を選んだりもしやすくなります。
これでママも全員分出したりしまったりしなくてもいいので、楽々ですよ。

帰ってきてからも楽々!

家族での泊まりのお出かけは、帰ってきてからの荷ほどきが重労働。気も重くなりがちですよね…。
ですが、すぐに出来なくてもBOXに衣類が入っているので少しの間だったら、置きっぱなしでも家中が散らからずにすみます。
すぐに片付けたい物から取り掛かっちゃいましょう。

待機させておくと便利!

荷物の片付けが済んだら、BOXは折り畳んで、収納も、省スペースで済みます。

ここでのポイントは、きちんと中の物を出して、ちゃんと保管しておく、という事!
このまま何か入れたままにしておくと、次の旅行の際に使えなくなって、また同じものを買うことに…。
おうちの中をすっきりしながら楽しく旅行準備したいですよね。

ダイソーで108円が多い中、このボックスはひとつ324円(税込) ですが、コスパとしては、とても良いアイテムです。
是非活用してみてはいかがでしょうか?


■教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+)さん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND