SNSで人気の100均ケースで自宅や職場の机回りをすっきり!

2019/03/24

散らかりがちな小物をスッキリとまとめられる100均グッズを、衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」の代表を務める、小堀愛生さんに紹介してもらいます。

やっぱり便利!ワンプッシュで使い勝手抜群のケース

クリップや輪ゴムなど、散らばりがちな小物。それらをすっきり収納したいかたにおすすめなのが、100均のセリアやダイソーで見かけるワンプッシュで開く小物ケース。
SNSで火がついて以来、いまも変わらず人気です。
開け閉めがラクなので、輪ゴムなどを入れてキッチンに置けば、調理中でもさっと取り出すことができます。また、家だけでなく職場などでも役立つこと間違いなし。

ラベルを貼れば、さらに使いやすく!

ケースを複数使うときは、ラベルがあると中身がわかりやすいですね。おすすめのラベルは宮成製作所の「Label Plate」Sサイズがピッタリ!プレートサイズはW63×H22×D4mm。カラーバリエーション6色ありますが、今回はマットメタリックを使ってみました。価格は5個入りで590円(税込)。

ワンプッシュケースをバスケットでひとまとめに!

さらにこのワンプッシュケースは、セリアの「ラッセバスケット スリム(ホワイト)」でひとまとめにすることが可能!写真のように4つが、ピッタリと収まります。まとめて管理すれば、出し入れもラクラク。

セリアでそろうワンプッシュ小物ケースとバスケットでこまごましたものを収納して、自宅や職場をすっきりとさせてみませんか?


教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND