毎朝の不満が解消されるダイソーの便利アイテム!

2019/04/08

トーストにバターを塗るとき、バターが溶けないから上手にぬれない。表面が削れてしまい朝から気分ダウン。そんなプチストレスを解消してくれるダイソーの便利アイテムをフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

固いバターがうすく削れる!!

あの固いバターをうすく削って、トーストに塗りやすくしてくれるダイソーのピーラー式バターナイフ100円。これがあればバターが溶けないという不満を解消してくれます!

「こんなの欲しかった」と朝から感激!

ピーラー部がバターに軽く引っかかるように押し当て引くと、固いバターがうすく削れます。この感覚、気持ちいい!!!今までのヘラはいったいなんだったのでしょう。もちろんそのままトーストにぬり広げることができます。

本当に必要な量だけをしっかり削れる

すいすい削れるので、思わず繰り返し削りがちなのですが、そこは注意。むしろ、本当に必要な量だけをしっかり削ることができるので、使い方次第ではカロリーを気にしているかたにもピッタリな商品です。

バターケースに収まるサイズ感もGOOD!慌ただしい朝のイライラが、この1本で軽減されるかも。

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND