カルディの「南高梅」3種を食べ比べ!

2019/07/28

暑くて食欲がなくなる季節にオススメのカルディ商品を、SSS-Style+(スタイルプラス)でフード部門を担当している、調理士のタナカ*タカコさんに紹介してもらいました。

塩分補給で熱中症予防

カルディで販売されている「三種の味 国産 紀州南高梅アソート」(税込537円)は、3種類の味(かつお、はちみつ、しそ漬け)がそれぞれ5つずつ入った、15個入りのアイテム。

それぞれが個別に包装されているので、持ち歩きにも便利。熱中症予防には、水分補給だけでなく塩分補給も大切ですので、バックに入れて持ち歩くのもいいですね。

3種類の梅干しを味比べできるのが、とても楽しい商品。しかも1個あたりのお値段は、35.8円と、駄菓子屋で買ったなつかしい梅干しと同じくらいのお値段というのも、うれしいところ。

かつおは、うま味と香りがいちばん強く、後味もおいしいです。はちみつは、梅のすっぱさが苦手な人にオススメで、もう一個食べたくなるやさしい味。しそ漬けは、梅本来の酸味や、香りをいちばん感じます。眠気を覚ましたいときや、気分をリフレッシュしたいときにオススメです。

梅には、疲労回復にも効果があるので、我が家では子どもたちの習いごとの帰りに食べさせるなどしています。個別包装してあり、常温で持ち歩けるのがうれしいですね。


■教えてくれたのは・・・調理士 タナカ*タカコ
サンキュ!公式ブロガー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

※商品情報は記事執筆時点(2019年6月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND