カルディで買える、台湾生まれのグリンピーススナック!

2019/09/22

カルディでちょっと珍しいお菓子を発見。台湾でつくられた、グリーンピースを揚げて味つけしたスナック「Peas」は、ガーリック味とスパイシー味の2種類があり、価格は各151円。サクサクした触感がクセになるんだとか。SSS-Styleでフード部門を担当している、調理師のタナカ*タカコさんに紹介していただきました。

子どももはまる「ガーリック味」

袋を開けたときは、ほんのりとしたガーリックの香りなのに、口に入れるとしっかりとしたガーリックの香りが広がります。

1粒ずつ味わうのもよし、数粒一気に口に入れて歯応えを楽しむのもよし。

10袋の小袋に分かれているので、ちょっと食べたいときにも、持ち歩きたいときにも便利です。しかも小袋のデザインがとってもおしゃれなので、おすそ分けやプレゼントにも使えそうですね。

子どもでもたべれちゃう、ひかえめなスパイシー味

パッケージに唐辛子の絵が描かれているので、とても辛い商品に感じますが、「Peas」のスパイシー味は、“ピリ辛”といった感じ。にんにくの香りも効いているので、1口目はガーリック味と似た味わいなのですが、食べ進めていくと口の中と喉に、ほんのりと辛さが広がります。

こちらも10袋の小袋がはいっています。

おつまみ用として購入した「Peas」ですが、子どもたちも気に入ったようで、2つの味を比べながら楽しんで食べています。包装を開けて皿に移すと、ぱっと見では判断がつきにくいくらい見た目が似ているので、どちらが何味かを判断するためには、味覚が問われますよ~。

グリーンピースは、食物繊維やたんぱく質が豊富な食材ですので、栄養価の高いおやつとしておすすめですよ。


教えてくれたのは・・・調理士 タナカ*タカコ
サンキュ!公式ブロガー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年8月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND