お客様にも出せちゃう!セブンイレブンの「さわやかな酸味のレモンケーキ」

2019/10/25

「甘いものが食べたい!」と思ったときって、ついついコンビニに寄ってしまいませんか?寄るたびに、新商品や期間限定の商品が出ていて、迷ってしまいます。

今回は、SSS-Styleでフード部門を担当している調理師のタナカ*タカコさんに、本人が愛用するおすすめのコンビニスイーツを紹介していただきました。

食べきりサイズがうれしい!

今回紹介するのはセブンイレブンの「さわやかな酸味のレモンケーキ」(298円)。商品はカット済みのパウンドケーキが4枚入り。真ん中でパックが分かれるようになっているので、半分ずつ開封することができます。半分を残しておきたいときや、友人や家族とシェアして食べたいときに、いいですね。

パックを開けると、中にはフォークが入っています!外出先や、車の中で食べるときに、とってもありがたいです。

自宅で食べるときには、お皿に盛りつけて。お客様にお出ししても、コンビニスイーツだとはわからないくらいのクオリティです。
見た目からも伝わるしっとり感と、レモンピールの触感と香りのバランスがとてもよく、紅茶にもコーヒーにもよく合いますよ。


教えてくれたのは・・・調理士 タナカ*タカコ
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND