ぬか漬けが驚くほど簡単につくれる!カルディの注目アイテム

2019/11/12

ぬか漬けと聞くと、ぬか床を定期的に混ぜたりと手間がかかるイメージがありますよね。でもカルディの商品を使うと、手軽におうちでぬか漬けをつくることができます!フードコーディネーターの臼井愛美さんに紹介してもらいます。

チューブ入りのぬか床!?

カルディで購入できる「もへじ」の商品、熟成ぬか漬けの素(340円・税込)。この1本できゅうり約7本分漬けることができます。アボカドやにんじん、モッツァレラチーズなどもおすすめ。

使い方もカンタン。ラップの上にぬか漬けの素と食材をおいて、ぬかが食材の全体を覆うように伸ばしてラップでつつみます。とても手軽で、手が汚れないのもうれしい!

一晩寝かせるだけでしっかり漬かる!

ラップに包んだぬか漬けを冷蔵庫で一晩寝かせれば、ぬか漬けの完成!

ぬか床からつくると食べられるまでもっと時間がかかりますが、こちらの素を使えば一晩でぬか漬けが完成します。ラップで包んであるので、においも気になりません。

一晩おいたら、水洗いをしてぬかを落として食べやすいサイズに切ります。旨みがしっかり、塩っ気もいい塩梅のぬか漬けの完成。ご飯が進みます。もっと手軽にやりたい場合は、ポリ袋に食材を入れてまとめて漬けても大丈夫です!


■執筆/フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

※商品情報は記事執筆時点(2019年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND