カルディーの殿堂入り人気商品がやっぱりおいしくて使える!

2020/03/09

カルディの商品で、常におうちにストックしておくものがあるかたも多いのではないでしょうか?
マンネリ防止に役立つもの、困ったときに助かるものなど……そんな“私的定番”の商品をフードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました。

カルディのブラックペッパーペースト

カルディの「ブラックペッパーペースト」。私の人気定番商品のひとつで、お値段も124円(税込)と手に取りやすい価格というところもうれしい。好評だから試しに使って、そこから気にいるかたも多いんじゃないでしょうか?

原材料は、玉ねぎ、にんにく、オイスターソース、コリアンダーシードなど風味がよくコクのあるものが使われているため、この1袋で味つけが決まります。

さわやかな辛さがクセになる

鮭のバターソテーの味つけに「ブラックペッパーペースト」を使用。さわやかな青コショウと黒コショウの辛さは魚、肉、野菜と幅広い食材と相性が抜群です。

おもてなし仕様に!

ブラックペッパーペーストで味つけするだけで、ただ焼いただけのシンプルな料理も、本格的な味わいになりおもてなし仕様に変身!

ちょいたしで脱マンネリ!

いつものミルク煮にちょいたしするだけで、ミルク煮の柔らかさと「ブラックペッパーペースト」の刺激的な辛さがいい塩梅に!脱マンネリになります。家族で辛い物が苦手な人がいた場合は、とりわけしてからちょいたしをすれば、それぞれ自分好みが食べられておすすめです。

このほかにもトーストやパスタなどにも使えて、アレンジの幅が広い商品になっていますので新しい組み合わせを発見するのも楽しみの一つです。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND