センスはなくてもOK!誰でも簡単にデコご飯がつくれるダイソーの便利グッズ!

2020/03/30

SNSをみるとキャラ弁やデコごはんなど、かわいいお料理であふれていますよね。自分にはセンスがないから無理と諦めていませんか?ダイソーの便利グッズを使うと、誰でも簡単にかわいいデコができますよ!使い方をフードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

ダイソーのウィンナーカッターセット

ダイソーのウィンナーカッターセット100円。足形、花形、顔型、動物型のセットです。
ウインナーをいろいろな形にアレンジができます!

使い方はとても簡単!

ウィンナーは、皮なしのタイプを使ってください。キレイにあとがつきますよ。
使い方は、ウィンナーを型に押しつけるだけ。花やカニの足などは1/3程度押しつけてください。

キレイに仕上げるコツは!

力を入れすぎると、型にくっついてしまうのであまり押しつけすぎないこと。型からはずすとき、ゆっくりと上げることだけ気をつければキレイに仕上がりますよ。

ボイルか焼いたら完成

型であとをつけたらボイルか焼けば、あとをつけたところが広がるので完成です。

顔、足、動物がセットだからいろいろアレンジできるのでおすすめです。

いつもの朝食がかわいくなって気分も上がる

いつもの卵とウィンナーの朝食でも、ウィンナーがかわいくなると気分も上がるし、家族も喜んでくれること間違いなしです。

お弁当などにもデコしたウィンナーをいれると一気にかわいくなるのでおすすめです。

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND