カルディ124円のアレを使うだけ!超簡単にタイの定番屋台飯が完成!

2020/06/29

夏になるとエスニック料理が食べたくなりますよね?カルディの便利調味料を使うと、スパイスの香り豊かでピリッと辛い本格的なエスニック料理がおうちで楽しめます!

今回は、フードコーディネーターの臼井愛美さんが、カルディの調味料を使ったタイの定番屋台飯のつくり方を教えてくれました!

カルディのSoot Thai(スータイ)シリーズ「バジル&チリ」

今回ご紹介するのはm、カルディのSoot Thai(スータイ)シリーズの「バジル&チリ」。容量50g(2人前)で価格は124円(税込)です。

タイ料理のシーズニングペーストになります。ニンニク、バジルの香りにピリッとした唐辛子が食欲を刺激します。

これ1つで本格エスニック料理が楽しめる!

この「バジル&チリ」を使って、タイの定番屋台飯ガパオライスをつくっていきます!

2人前
バジル&チリ 1袋
鶏ひき肉 400g
バジル 1枝(ざく切りにする)
ごま油 大さじ1

目玉焼き2人分

炒める

鶏ひき肉を炒めていきますが、その前に目玉焼きを焼いておくとスムーズですし、洗いものが減るのでおすすめです。

中火にかけたフライパンにごま油をしいて、鶏ひき肉を炒めてぽろぽろにします。

調味料を加える

鶏ひき肉に火が通ったら、「バジル&チリ」とバジルをくわえます。

1分炒める

全体に調味料がいきわたるように1分ほど炒めたら完成です!

お外に食べに行かなくてもいいほど満足感あるおいしさ!

プレートにご飯をもって、炒めた鶏ひき肉をかけて、目玉焼きをのせたら完成です!

ほどよい辛さとアジアンな風味が香って食欲をそそります!半熟たまごをくずしていっしょに食べると、まろやかさも加わり絶品です!

本格的でおいしいので、わざわざ外食しなくてもおうちで充分本格的なエスニック料理が楽しめますよ。

5分ほどで完成してしまうので、お昼ご飯やお弁当にもおすすめです!
今回は鶏ひき肉を使っていますが、鶏もも肉を小さめに切ったものやタラやエビなどでつくってもおいしいです。



■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND