イオンの冷凍餃子が神!1個あたり13円で本格的な味を楽しめる!

2020/08/10

同じ料理でもおうちでつくる味と外で食べる味って違ったりしますよね。外食味をうちで再現するのがむずかしいのが餃子。そんな餃子がおうちで手軽に食べられる商品を、フードコーディネーターの臼井愛美さんが教えてくれました。

もう外食しなくていい!と思えるおうち餃子

もう外食しなくていいや。と思えるほどおいしい餃子がおうちで食べれます。
しかも10分でできちゃから、食べたいと思ったらすぐに食べられる。
即お昼ごはんに、即おつまみに最適。

イオントップバリュの冷凍餃子が神!

外食いらずの餃子の正体はイオントップバリュの冷凍餃子です。
12個入り158円。1個あたり13円。コスパもかなりいい!!
お店で食べる餃子が6個で400円くらいするので、お店に比べるとかなりお得!!
それでいておいしいから外食はしなくてよくなりますね。

だれでも簡単に餃子が美しく焼ける

餃子って焼き方も重要ですよね。
こんがり香ばしい焼き色にカリカリな羽根。それとジューシィな具材がそろっての完璧な餃子。
この餃子は、焼くのもとても簡単!フッ素加工のはがれていないフライパンを使えばだれでもキレイに焼けます。

油、水なしで焼ける

油、水なしで焼けます。究極に手軽。
フライパンに油をひかず凍ったまま餃子を並べて、火をつけます。
蓋をして中火で5分蒸し焼きにするとこんな風に餃子の底についていた水分が溶けます。

羽根に焼き色を付けます

蓋をとったら、仕上げに水分を飛ばして(中火で1~2分)羽根にこんがり焼き色をつけていきます。

カリッじゅわっな餃子の完成

カリッじゅわっな餃子の完成!

国産キャベツ、豚肉、鶏肉使用

キャベツの甘みとお肉のうまみが絶妙に合わさった具材にもちもちの薄皮で最高においしい餃子です。しかも、国産のキャベツ、豚肉、鶏肉使用というところもうれしいポイント。

お好みのつけダレで楽しむ

お好みのつけダレで餃子を楽しむ。おすすめは、酢とブラックペッパー。
さっぱりと食べられて、暑い季節にもおすすめです。

変わりタレで味変

パクチーとチリソースもおすすめです。
つけダレは2種類ほど用意して味変して味わうのも楽しい食事の時間を過ごすポイントになります。
簡単につくれるのでタレにこだわる余裕が生まれます。

焼き餃子だけでなく、水餃子や揚げ餃子、スープ餃子でも楽しめます。冷凍庫にストックしてると安心感のある大助かりな商品です。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND