暑さ、ジメジメに負けているヒマはない!おいしく食べて、飲んで今日も元気に♪

2020/07/06

暑さが続く毎日。体も疲れがたまりがちだけど、ゆっくり休む余裕はない!そんなときに頼れるのは、やっぱりおいしくて体にいいもの。今月の全農の商品は、手軽に味わえて、気持ちも体も元気になれるおやつ&ドリンク。一足先に味わったサンキュ!全農部のレポートを紹介します。

ごほうびおやつにぜひ!人気のぷるぷるグミ「コロロ 鶴姫レッド」が登場

この投稿をInstagramで見る

kazuyo♡(@kazuyo.1219)がシェアした投稿 -

みずみずしいグミをハリのある膜で包んだUHA味覚糖の人気商品「コロロ」。果実のようにぷちっとはじけるジューシーな食感がたまらない、とサンキュ!でも人気のおやつ。今回、全農とUHA味覚糖がコラボしてJA鶴岡オリジナルブランドメロン「舞姫レッド」を使った「コロロ」が新登場!

「舞姫レッド」は、水はけがよく、古くからメロン栽培が盛んな山形県・庄内砂丘で育った赤肉系メロンで、しっかりとした果肉とこくのある甘さが特徴。そのジューシーなおいしさを閉じ込めた「UHA糖×全農 コロロ 鶴姫レッド」を、サンキュ!全農部で栄養士でもある内田かずよさんがお試し。

「そのまま食べてもはじけるようなみずみずしさで子どもたちも大好き!なんですが…ヨーグルトにひと晩つけて食べるとさらにプルンプルンになっておすすめ♪」

普段はなかなか手軽に食べられないブランドメロンのおいしさを「UHA糖×全農 コロロ 鶴姫レッド」で堪能できるなんてうれしいですね。

「舞姫レッド」のおいしさがギュ!「UHA糖×全農 コロロ 鶴姫レッド」は全国のファミリーマートで先行販売中♪


夏バテ防止の強い味方・梅がドライブルーツに

この投稿をInstagramで見る

海老原 葉月 @ 起業ママの在宅ワークライフ(@hazuki.e39)がシェアした投稿 -

日本の伝統的な万能食材と言えば、梅。ビタミンや有機酸に加えて、クエン酸が豊富に含まれているから、疲労回復はもちろん、生活習慣病の予防効果もあるとか。

「ニッポンエールドライフルーツ 和歌山南高梅」は、和歌山県南部(JA紀南)で収穫された南高梅を蜜漬けして乾燥もので、フルーティーな酸味とほのかな甘さがマッチ。ドライフルーツならではのやわらかい食感がクセになります。

梅が好き、というサンキュ!全農部の海老原葉月さんは「南高梅だから酸味があっておいしい。ごろっと大きい梅だからおやつになるし、仕事中の気分転換にも最適♪」と気に入った様子。この日は、ヨーグルトにトッピングして在宅ワーク中のごはんにしたのだとか。

持ち運びしやすいパッケージだから、お出かけ中の夏バテ&熱中症予防としてバックに入れておくのもおすすめです。

ベルク、サンドラッグ、相鉄ローゼン、オークワ、関西スーパー、フィールなどで購入できます!

「香ばくってすっきりやさしい♪」健康茶で心も体もリフレッシュ

この投稿をInstagramで見る

oshimi(@oshimin0039)がシェアした投稿 -

暑い時期は冷たい飲み物が恋しくなりますよね。サンキュ!全農部のoshimiさんが最近気に入っているのは、「伊藤園×ニッポンエール 毎日の健康茶」。カフェインゼロで、はと麦や大麦、どくだみなど、女性に人気の12種類の健康素材が使われています。原料が国産100%なのもうれしいポイント。

「ふわっと香ばしい~。いろいろな素材が入っているけど変なクセがなくて、すっきりやさしい味わいで。ティーバッグだから、ホットでもアイスでも飲みやすいのも◎。今日は外仕事で暑かったから、氷をたくさん入れて飲みました♪」

これからますます暑くなる季節。熱中症予防のために、水筒に入れて持ち歩くのもよさそうですね。

お近くスーパーほか、ネット(JAくらしの宅配便)でも購入できます♪


暑さに慣れるのが大変なこの時期。手軽においしく食べられて元気をチャージできるおやつや、体にいいお茶は、家族のためにも常備しておきたいですね。

サンキュ!全農部の活動をもっと読みたい!食農育報道局TOPはこちら

協力/全国農業協同組合連合会

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND