暑い夏を乗りきるには、おいしい&健康的な水分補給が欠かせない!注目アイテムは!?

2020/08/03

いよいよ夏も本番。今年はマスクが欠かせないこともあり、熱中症対策もしっかりしたいところですね。そこで、夏の水分補給をおいしく盛り上げてくれる商品を紹介。サンキュ!全農部によるおいしいアレンジも必見です。

ドライフルーツでお手製レモネード!愛媛県産レモンがさわやか

この投稿をInstagramで見る

けんママ⭐️ダイエットインストラクター(@kenmama89)がシェアした投稿 -

サンキュ!全農部・けんママさんのお気に入りは「ニッポンエール ドライフルーツ 愛媛県産レモン」。

「休日にたくさん日焼けしてしまって、お肌を労わりたい気分だったので、肌の健康を保つビタミンCを多く含むレモンを摂取! そのまま食べてももちろんおいしいですが、蜜漬けされているので、お湯を注ぐだけでレモネードになるんです。息子もレモンが大好きだから、幼稚園から帰ったら作ってあげよう」。

国産原料にこだわっているのはもちろん、着色料・香料・保存料が不使用なので、小さな子どもにも安心して飲ませてあげられますね。全国の量販店やコンビニで買えるのも手軽です。

ジューシーなぶどうのジュレをカクテルに。ノンアルコールで子どもも大喜び

この投稿をInstagramで見る

kazuyo♡(@kazuyo.1219)がシェアした投稿 -

国内でも有数のぶどうの名産地・山形県。「水はけがいい急こう配」「8~9月に吹く夜風の冷たさ」「成熟期に雨が少ない」など、ぶどう栽培に最適な環境がそろうから、うまみと香りが凝縮されたおいしいぶどうが育つのだとか。

そんな山形県産ぶどうのおいしさを詰め込んだのが、「ニッポンエール 山形県産ぶどうグミ」。サンキュ!全農部・内田かずよさんは、強炭酸水を注いでノンアルコールカクテル風に楽しんだとか。

「ほんのりぶどうの香りが炭酸水にうつっておいしい! かむと、中からジュレが出てくるのも楽しいですね。コロコロした見た目もかわいいから、子どももよろこびそう。お誕生日パーティーにもいいかも。全国のダイソーで購入できるのもうれしい!」。

ほんのりぶどうの香りがうつった炭酸でさわやかな気分も味わえそうです。


全国のダイソーで絶賛発売中


本格的なお茶をティーバッグで気軽に

この投稿をInstagramで見る

臼井愛美(@itsumiusui)がシェアした投稿 -

日本一の茶どころ・静岡県から届いたのは、「香りのいいお茶」。県内産の茶葉100%使った「ハラダ製茶×ニッポンエール 静岡県産プレミアム緑茶ティーバッグ」はテトラティーバッグを採用。急須に近い抽出力があり、個包装で鮮度の高さをキープしてくれるから、いつでも焙煎仕立てのいい香りが漂います。

サンキュ!全農部・臼井愛美さんはそのまま飲むだけでなく、お茶漬けにアレンジ!

「今日のお昼ごはんは鯛茶漬け。ごはんの上に、刻みのり・鯛の刺し身・塩昆布・練り梅・大葉・あられをのせたら、『香りのいいお茶』をかけて完成っ! 焙煎仕立てのいい香り~、さすが全農のお茶ですね」

暑い日は冷やし茶漬けにしてもおいしそうですね。こちらも全国のコンビニやスーパー、ディスカウントストアなどで気軽に買えます。

(まとめ)
夏に欠かせない水分補給。せっかくなら、体によくて、気分もサッパリとする飲み物を選びたいですよね。全農には、今回紹介したもの以外にも、体にやさしくておいしい商品がいっぱい! サンキュ!全農部のメンバーがドリンクにアレンジした「ニッポンエール」シリーズも種類が豊富だから、ぜひ一度チェックしてみて。

サンキュ!全農部の活動をもっと読みたい!食農育報道局TOPはこちら

協力/全国農業協同組合連合会

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND