ハンドメイド好き大注目!ダイソーのレジングッズを使った作品たちをご紹介

2021/08/22

おうち時間が長い今、自宅で気軽にできるハンドメイドが今人気となっており、100円ショップでもハンドメイドアイテムが多数販売されているほどです。そんなハンドメイド好きさん大注目の100均レジンを使った作品をご紹介していきます。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

世界で1つのオリジナルチャーム

出典:Instagramアカウント「characters12」

レジンを使えば、世界に1つだけのオリジナルチャームもつくることができます。好きな花や思い出の品など、自由につくれるのがハンドメイドの魅力ですね。

夏にぴったりアジサイピアス

出典:Instagramアカウント「kumikumi100kin」

夏にぴったりのアジサイデザインのピアスも100均材料でつくことができます。花弁の裏表にレジンを塗布して、あとは好きなラメなどを散らせばお花は完成します。ぜひ真似したいアイデアですね。

まるでお店のもの!アシンメトリーピアス

出典:Instagramアカウント「kumikumi100kin」

こちらも100均のアイテムでつくるレジンピアスです。お店で販売されているようなクオリティのピアスですが、パーツにレジンを流し込んで、パーツをつければ完成します。とっても簡単なのに高クオリティなピアスです。

ポップなアンパンマングミケース

出典:Instagramアカウント「miiinaaakooo_star」

子どもたちが大好きなアンパンマングミの容器が、かわいいスマホケースをつくるのにぴったりなんです。つくり方は簡単で、アンパンマングミの空いた容器にレジンを流し込み硬化、できたものをケースにつければ完成します。とってもかわいいので、ぜひ一度チャレンジしてみたいですね。

SNSでバズった!アンパンマングミケースがかわいすぎて大人気

出典:Instagramアカウント「hgt_mnk」

こちらもダイソーレジンのアンパンマングミの空パッケージで作りました。まるで本物のグミのようにおいしそうで見ているだけでも楽しくなる作品ですね。

カラフルなスターがかわいい!

出典:Instagram アカウント「kurousaberry2_15」

透明感のあってかわいいこちらは、セリアのレジンでの製作です。クマのチャームもポイントですね。

こんな大人っぽいデザインもお手の物!

出典:Instagram アカウント「rii_accessories」

セリアのシリコンモールドで製作されたこちら。あっと驚くおしゃれさです。

ダイソーレジンはレジン初心者にもオススメ

出典:Instagramアカウント「sayo_techo」

こちらのおしゃれなチャームはなんとダイソーで販売されているレジングッズでつくられたんだとか。雑貨屋に売っていてもおかしくないほどのおしゃれなアイテムをつくれるというだけあってハンドメイド好きさんはこぞってダイソーのレジンアイテムを購入しています。

通園アイテムもレジンをプラスしてキラキラかわいいに大変身

出典:Instagramアカウント「maiko_ked7_tik21」

移動式ポシェットのクリップ部分をレジンで加工してよりかわいく大変身させたアイデアです。これならほかの子とは違う特別感があり、お子さんも大喜びすること間違いなしです。ちなみに作者さんによると、レジン以外に中のプリンセスのフィルムもダイソーで購入したものだそうで、ダイソーなら手軽に材料を集められるのでオススメです。

食べたくなっちゃうほどかわいい!親子で楽しめるレジン作品

出典:Instagramアカウント「mementodeco7」

こちらの棒つきポップキャンディはなんとレジンでつくられた作品なんです。本物そっくりで食べたくなるほどかわいく、つくり方も簡単なので親子で楽しめる作品となっています。本物とそっくりすぎるので小さなお子さんがいるご家庭は誤食に注意が必要ですが、キーホルダーやストラップなどアレンジも可能で楽しみ方は無限大です。

ダイソーの香水モールドの初心者向けの使い方が目からウロコ

出典:Instagramアカウント「lindisima_811」

ダイソーの香水モールドはかわいい作品がつくれると大人気のレジンアイテムですが、細かな部分もあり少し初心者にはむずかしいポイントもあるんだとか。そんなときは「lindisima_811」さんのアイデアを参考につくれば初心者でもかわいい香水びんがレジンで簡単につくれちゃうのでぜひ参考にしてみてください。

本物そっくり!鬼滅キャラの髪飾りをレジンとプラバンでつくる

出典:Instagramアカウント「kunpei_jpn」

こちらの髪飾りはなんとハンドメイドで作ったアイテムということに驚きです。作者さんによると100均のレジンとプラバンでつくったんだとか。本物そっくりなクオリティでこれならお子さんも大喜びすること間違いなしです。

だれでも簡単に素敵な作品がつくれるレジンは今や100円ショップのハンドメイドコーナーでも専用コーナーがあるほど大人気です。ぜひあなたもおうち時間にレジンを使ったハンドメイド作品をつくってみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND