笑顔アジアの女性

1カ月で5万円稼ぐ人も!フリマアプリやネットオークションは「プチ稼ぎ」をしたい主婦の味方⁉︎みんなの体験談から学ぼう

2021/05/16

少しでもいいからお金を増やしたいな、なにかはじめてみたいな……。そんな風に思ったことはありませんか?『ウィメンズパーク』には、プチ稼ぎの体験談がたくさん寄せられていましたよ。早速みてみましょう!

1. アプリやネットでプチ稼ぎ!

フリマアプリやネットオークションを利用して、プチ稼ぎをしている主婦のかたたちは案外たくさんいるようです。どんな風にプチ稼ぎをしているのでしょうか?

・もう着られなくなった子ども服やビーズなどを、ネットオークションに出品して売っていたことがあります。当時は子どもがまだ小さくて、外で働くのがむずかしかったので、お小遣い稼ぎのつもりでやっていました。

・フリマアプリで家にある骨董品や衣服などを売っています。梱包材料で家のスペースがとられてしまったり、送料分しか儲からず売り上げがなかったりと、ガッカリすることもありますが……。個人的には、のんびりと丁寧に、焦らずやっていくのが楽しむコツです!

・15年ほど前、ネットオークションに自分の服を出品していました。でもけっこう大変だったので、だんだんとやらなくなりましたね。数年前からは、フリマアプリを使っています。家にあって使いきれない化粧品を売ろうと思ってはじめました。

2. プチ稼ぎと一緒に断捨離も!

お金をゲットできるのもうれしいですが、断捨離のためにフリマアプリやネットオークションを利用しているというかたたちもいました。家がキレイになって、お金も手に入るのなら一石二鳥ですね。

・断捨離したいときなどに、ネットオークションやフリマアプリを利用しています。このあいだTシャツ(新品未開封)とブルーレイなどを売ったのですが、5万円ほど儲かりました!

・断捨離のためにネットオークションやフリマアプリを使っています。値切られそうになってウンザリしたり、配送に手間がかかったりもしますが……商品を受け取った人が喜んでくれたときは、こちらもうれしくなります。

・引越しのために断捨離したいものがあり、ネットオークションを利用しています。買い手のかたとのやり取りや、値下げ交渉などが面倒くさかったので、わたしにはフリマアプリよりネットオークションのほうが向いていました。古本屋でも買い値がつかなかったマンガのセットをオークションに出品したら、3,000円ほどで売れましたよ。

3. まとめ

プチ稼ぎと断捨離が一緒にできたらうれしいですね。とはいえ、梱包・発送・買い手とのやり取りなど、手間がかかりそうな面も。事前にアプリやオークションサイトについて、よく下調べを行い、自分に適したところではじめることができたらよさそうですね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND