ローソンの冷凍食品がすごい!高級食材が200円台で楽しめる!?手軽に贅沢したい日にオススメ!

2021/04/26

コロナ禍でなかなか外食がしにくい今、自宅で外食気分を味わえる冷凍食品がアツい!フードコーディネーターの臼井愛美さんが、コスパもよく外食気分を味わえるローソンの冷凍食品とアレンジテクを教えてくれました。

高級食材トリュフが使われているのに200円台で食べられる

今回ご紹介するのは、ローソンの冷凍食品「トリュフ香る濃厚チーズリゾット」。価格は298円。高級食材のトリュフが使われているのに200円台というコスパのいい商品です。

調理は電子レンジで加熱するだけ。すぐに食べることができて手軽ですね。

トリュフの香りがふわっと香る&濃厚でコクのあるチーズ!

温めるとトリュフの香りがふわっと漂ってきて、期待値が上がります!スプーンですくうとさらにトリュフの香りがはじけてうっとり。

トリュフの芳醇な香りにもびっくりしますが、濃厚なチーズにも驚きました。それもそのはず、十勝産のチーズが4種類(ゴーダ、チェダー、パルメザン、モッツァレラ)も入っています。チーズが濃いわけです。

さらにきのこは3種類(エリンギ、しめじ、マッシュルーム)入っています。こんなにこだわりが詰まって200円台ってコスパがよすぎる!

温玉&粉チーズ、パセリでさらにおいしく!

温玉と粉チーズ、パセリをふりかけてさらにおいしさUP!リゾットには半熟卵を崩してからませて食べます。リッチでおいしくて、口の中は幸せ!家庭でこの味が楽しめるのはうれしい。

おうちカフェ気分!「ふわとろフレンチトースト」もおすすめ

同じくローソンの冷凍食品「ふわとろフレンチトースト」もおすすめです。こちらは価格320円。

電子レンジで加熱すればすれば食べられます。メープルシロップがついています。

ふわっと甘い香り

加熱が終わって取り出すと、ふわっと甘い香りが漂ってきます。アパレイユがしっかり染み込んでいますね。付属のメープルシロップをかけていただきます!

メープルシロップがじゅわっとフレンチトーストに染み、おいしいです。カロリーなんて気にしないで、たっぷりかけるのがおすすめです(笑)。

ちょい足しでカフェ度増し増し!

ホイップクリームとミックスベリーをトッピングすればカフェで食べられるような見た目に!カフェ気分が高まります!

外食ほどはお金がかからず、おうちで外食気分が味わえて気分も上がります。

※記事内の価格表記は税込です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND