当たり過ぎて怖いと話題の占い師に聞く! あなたが自覚していない「癖」&「思考回路」は何?

2021/04/11

あなたは自分の癖や思考回路のパターンをどれくらい把握しているでしょうか?

「当たり過ぎて怖い」と話題の占い師Love Me Doさんの新感覚心理テストで、あなたが自分では把握していない「癖」と「思考回路」がわかっちゃうかも!

自分の性格に対するマンネリ感も解消できる!?

あなたが自覚していない癖と思考回路とは?

Q.あなたが寿司屋で最初に食べるものは? 直感で選んでください。

【1】赤身の魚
【2】白身の魚
【3】玉子
【4】いつもバラバラ

【1】「赤身の魚」を選んだあなたは、放浪癖がありそう

普段は明るく過ごしていても、一人になると落ち込むことがあるのでは。フラッとどこかへ出かけたくなったり、実際にフラフラと出かけているかもしれません。

そんなあなたは「自分を解放する術」を身につけて。放浪に頼らなくても心のバランスをとれるようになるでしょう。

また、他人からどう思われているか?を気にし過ぎる面もあるので、「自分が楽しめればいい」と思うようになれるとなおいいでしょう!

【2】「白身の魚」を選んだあなたは、怠け癖がありそう

怠け癖があるあなた。原因は「こうなりたい」などの目標がないからかもしれません。

対策は、憧れの人を見つけること。「あの人に会ってみたい」と思うことも第一歩です。

また、「他人を分析して利用する力」が高いという面もあり、それが「あの人にやってもらえばいいや」と、さらに怠けてしまう結果に。

賢過ぎないほうがかわいがられ、良い縁や運気を呼ぶので、ときにはあえて利用されてみては?

【3】「玉子」を選んだあなたは、妄想癖がありそう

あなたには妄想癖があるでしょう。

なかなか物事に集中できないタイプなので、自分のやる気スイッチの入れ方や、モチベーションを上げる方法を研究してください。

そして、妄想なんてしているヒマがないぐらい、情熱を持ってハマれることを見つけるといいでしょう。

妄想するなら「これに人生を捧げよう!」と思える何かを探すことに夢中になって!

【4】「いつもバラバラ」を選んだあなたは、潔癖かも

意外と神経質で、細かいところを気にするあなた。潔癖なところがありそうです。

完璧主義で、他人にも尽くすタイプのため、精神が安定しないという面も。

思い通りに生きられないと感じていて、幸せになるのを怖がっているかもしれません。ヒマな時間をどう過ごしていいかわからず、タスクがないと落ち着かないとも感じているかも?

自分はそうした生き方に慣れてしまっていたとしても、他人にもマイルールを押しつけないように注意しましょう。

■教えてくれたのは・・・

Love Me Doさん

占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『王様のブランチ』(TBS系)の風水コーナーをはじめ、『あさイチ』(NHK)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など多数のテレビ番組に出演。ラジオではFM GUNMA「今週の星占い」に出演中。東スポで隔週金曜、ウェブサイト・トカナで占いの連載をしている。全国で行われる占いライブは予約がとれないほど人気。


Love Me Doさんの書籍




 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND