【無印良品】元汚部屋が溺愛!頼れるキッチン収納グッズ5選
2023/03/05
40代で妊娠、出産。1LDK賃貸に夫と息子(2歳)の3人家族。
ぐうたら暮らすためにズルく生きる「ズル主婦」のサンキュ!STYLEライターのおかさんです。
元汚部屋歴10年の私がリバウンドなくキッチンが片づけられるのに一役買ってくれているのが「無印良品」のアイテムです。
今回は汚部屋卒業後、溺愛している無印良品のキッチン収納グッズ5つをご紹介します。
1、壁に付けられる家具フック
人気商品「壁に付けられる家具」は石膏ボードで作られた壁があれば賃貸でも簡単に取り付けられます。
我が家はエコバッグを引っ掛けておき、飲み終わった空のペットボトルを入れています。
ペットボトルが散乱しなくて済みますし買い物の時はそのまま持って行けるので楽チンになりました。
2、ステンレス横ブレしにくいフック
錆びにくいステンレスのクリップです。
横ブレしにくいのでストレスなく毎日使うフライパンや鍋を引っ掛けています。
以前、フライパンや鍋をコンロ下にしまう事も考えましたが
毎日フル回転で使うため出しっぱなしの方が使い勝手が良いので引っ掛け収納は私に合っていました。
3、アクリル仕切棚
棚の下に鍋、上によく使うボウルなどを収納しています。
シンク下のスペースは上の空間が空きがちなので収納グッズで有効活用して収納量を増やしました。
4、ポリプロピレンケース
引出式で奥までたっぷり収納できるので
食材ストックはここに入るだけと決めて管理しています。
こちらのシリーズは組み合わせ次第でいろんな収納ができるのも魅力です。
半透明で中身が分かるのもゴチャつき防止になっています。
5、アクリル仕切りスタンド
オーブンの天板や鍋蓋、使用頻度の少ない卵焼き用フライパンや細々したモノを収納しています。立てかけることで場所を取らずスッキリできるうえ取り出しやすく重宝しています。
無印良品アイテムは片づけビギナーにこそおすすめ!
元汚部屋で片づけが今も好きではない私でも無印良品アイテムのおかげでリバウンド0のキッチンをキープできています。
デザインもシンプルですし長く使えばコスパも文句なしです。
ぜひ参考にしてみてください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。