子どもが食べこぼした床を拭いて、真っ黒になったぞうきんにびっくり!ってことありませんか? お部屋の床は、ホコリや髪の毛、子どもが持ち込む砂、足の裏の皮脂、カビなどでかなり汚れているもの。素足で過ごす夏場はとくにベトつきが気になるから、本当はこまめな床拭きが大切なんです…。面倒な水拭きを簡単にこなし、気持ち良い床を手に入れた3人の強い味方をご紹介します。
食べこぼしはどこに!? 「床がツルツルでピッカピカ~♪」とご満悦
「掃除機はかけても、床拭きするのは何かをこぼしてしまったときくらい」だったNagomyさん。5才ともうすぐ4才の息子くんたちは食べこぼすお年ごろ。0才の娘さんはもうすぐハイハイ。そこで出会ったのが、「床拭きロボット ブラーバ ジェット240」です。
使ってみた直後が上の写真。「床がツルツルでピッカピカ~♪」とゴロゴロご満悦の次男くんです。
使ったのは、あの、ルンバでおなじみアイロボット社の「ブラーバ ジェット」。乾拭きと水拭きの両方ができて、乾拭きでは、掃除機をかけたあとなのにゴミがどっさり取れ、水拭きのあとは床がピカピカに。「コンパクトで音がとっても静かなので、娘が寝ているときでも起こすことなく部屋中をお掃除してくれました」
▼足元さらさらで気持ち晴れ晴れ。部屋の空気感も変わる!「ブラーバ ジェット」の実力を動画でチェック!
https://www.irobot-jp.com/braava/jet/
ブラーバ ジェットのおかげで、子どもとの時間が増えました!
ワーママのひなたママさんは、「朝から晩まで仕事に出ているから、休日は子どもたちと過ごす時間を作りたい」と言います。でも、子どもたちの靴の中やスモックのポケットからは砂が! 掃除機とぞうきんがけをしないと部屋の中がザラザラ。そんなママ心と現実の葛藤を解決してくれたのが、「ブラーバ ジェット」だそう。
子どもと比較するとその小ささは一目瞭然。狭いところにもスイスイ進んで、隅っこもしっかり拭いてくれます。障害物を感知し、水拭きのジェット噴射は家具などにかからないとか。「1つでも家事が減るとどれだけ気持ちが楽か」とひなたママ。ブラーバ ジェットがザラザラ汚れをお掃除してくれるおかげで、子どもたちとゆっくり絵本を読む時間ができました。
ボタンひとつで床拭きしてくれる。妊娠中も産後も精神的に安心できた
ブラーバ380jを3年前から愛用しているというあっちゃんさん。「妊娠中のつわりの時期から産後育児に無我夢中のときに、ボタンひとつで床拭きをしてくれた。家事も育児もやっていけると精神的に安心できた気がします。今は生活に欠かせない存在」です。
あっちゃんさんによると、今回使用した「ブラーバ ジェット」は、サイズはコンパクトになり、
・水を噴きつけて汚れを浮かすことができる
・クリーニングヘッドをこまかく振動させて汚れをこすり落とす
・障害物を感知して狭いスペースにも入り込み掃除する
「やみくもに動いているのではなく、規則正しい清掃パターンで、部屋全体を掃除してくれます。家具や壁の位置を記憶し、再び近づいたときには自動的に減速してていねいに動いている。完璧な掃除をしてくれます」(あっちゃんさん)
家事を早く済ませて、サラサラの床で気持ち良く過ごす時間は、家族にゆったりリラックスを与えてくれるようです。
▼今なら、洗って繰り返し使える「専用パッド」プレゼントキャンペーン実施中!(8/31まで)
https://www.irobot-jp.com/campaign/braava_summer2018/
協力/アイロボットジャパン合同会社