洗面所をスッキリさせる収納アイデア・収納グッズ

2019/11/12

洗面所の収納に悩んだことはありませんか?家族みんなの共有スペースだからこそ、使いやすくスッキリとしておきたいところ。今回は、そんなかたに必見の洗面所をスッキリさせる収納アイデアをご紹介します!

アイアンカゴとクラフト袋で統一感のある収納

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

Hitomiさんは、100均で購入したアイアンカゴにクラフト袋でつくった紙袋を入れて、その中に母乳パットやナプキンなどをまとめて収納しています。タオルは買い替え中で、今後少しずつ統一して、すっきりまとめるそうです。

水まわりの掃除がしやすい空間に

出典:サンキュ!ブロガー根本美穂さん

洗面台下の収納を見直した根本美穂さん。引き出しを導入し、ざっくりと収納。その上には、ファイルボックスを横置きしてスプレー類を置きました。鏡面裏には歯磨きを入れて、水まわりの掃除がしやすい空間を意識しているそうです。

使い勝手を優先した収納で快適に

出典:サンキュ!ブロガーmaimamさん

maimamさんは、洗濯機の上にツッパリ棚でオリジナルの収納スペースをつくりました。上段には掃除用品、下段には洗濯用品を収納。生活感の出る部分ではありますが、工夫して、見た目よりも使い勝手を優先した収納をめざしているそうです。

毎日使う場所だからこそ機能性を重視

出典:サンキュ!ブロガーmaimamさん

またmaimamさんは、洗濯機横の縦長の収納スペースに、ホームセンターの工具売り場で購入したコンテナを使って、ストック類や家族のパジャマ、下着などを収納しているそうです。書類ケース入れには、お風呂用のストックや洗濯洗剤も入れ、見た目よりも機能性を重視した収納になっています。

鏡裏の収納でスッキリと

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

洗面所には鏡裏の収納を使っているHitomiさん。1段目には日常的によく使うもの、2段目はオキシクリーン、レノグリーンなどのナチュラルクリーニンググッズ。3段目にはふだんはあまり使わないものを入れています。鏡の下にはコップ類やよく使うヘアゴムやクリームなどを収納。使いやすいように並び替えたことで、収納が楽になったのだそう。

購入した家具や収納グッズを活用して洗面所の収納を見直してみると、意外とスッキリとさせることができます。また、毎日使う場所なので使い勝手を優先した収納にすると、快適に過ごせそうですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND