キレイな家はコレ使ってた!100均&ニトリ&無印良品を使った収納実例

2020/02/20

片づけ上手なインスタグラマーさんから学ぶ、100均&ニトリ&無印良品を使った収納アイディアをご紹介します。

暮らしに役立つアイデアが集まるInstagramのハッシュタグ「#サンキュグラマー」に投稿されたものからピックアップしました。

隠す収納とそのまま収納を使い分ける!

出典出典:Instagramアカウント「rinrinhana12」

使う頻度の少ないものは無印やニトリの収納アイテムですっきり収納させ、頻度の高いティッシュはすぐに取り出せるように見せる収納を実践されています。また、収納ボックスにはしっかりとラベリングがされているので、家族が「どこに何があるのかわからない」と困ることもありません。

冷蔵庫の中身をカゴ分けすることで掃除も楽々!

出典:Instagramアカウント「rinrinhana12」

いつも綺麗に保ちたい冷蔵庫内は食材が少なくなったタイミングで掃除をこまめにしているというrinrinhana12さん。取っ手つきの100均カゴにあらかじめ食材を入れておけば、掃除の際もさっと取り出してすぐに元にもどせるので便利です。

大きな引き出しは100均ボックスで仕切りをつくる

出典:Instagramアカウント「rinrinhana12」

仕切りのない大きな引き出しは、ものを詰め込みがち。いつもきれいな収納を維持するためには、サイズに合った100均カゴをセットしておくのが重要です。なかに仕切りをつくっておくことで、細かなアイテムも取り出しやすく、片づけやすい収納に大変身します。

防災グッズは無印頑丈ボックスにひとまとめ

出典:Instagramアカウント「rinrinhana12」

いざというときのための防災用品や非常食ストックは、無印の頑丈ボックスにひとまとめにしておくのがおすすめ。無印の収納ボックスはサイズもいろいろあるだけでなく、蓋の上に座れちゃうほど頑丈なので防災用品収納にうってつけです。

オープンラック+インボックスで引き出し収納はつくれる

出典:Instagramアカウント「rinrinhana12」

スチールラックなどのオープン収納は、ごちゃつきがちで生活感が丸出しになってしまいがちですが、ニトリのインボックスを使えばそんな悩みも解決です。インボックスはサイズ展開も豊富であり、お手頃価格なので買っておいて損はなしの優秀アイテムです。

rinrinhana12さんのInstagramには、今回紹介したアイディア以外にも真似しやすい収納技が満載です。ぜひあなたもrinrinhana12の収納アイディアを参考にして、統一感のあるすっきりとした収納にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND