貯め上手さんが買ってる業務スーパーおすすめアイテム5選

2020/02/19

食費節約の強い味方、業務スーパー。品ぞろえが豊富なため、何を買ってよいのか迷ってしまうかたも多いのではないでしょうか。そこで今回は、食費節約が得意な貯め上手さんたちオススメの業務スーパーアイテムに注目します!

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

トースターで焼くだけ!3種のチーズ入り冷凍ピザ

出典:39grammer「baron_mama」

業務スーパーやコストコを上手に活用して食費をやりくりしているbaron_mamaさん。いそがしくて手が回らない日のランチは、業務スーパーの冷凍ピザが大活躍します。ブルーチーズも入ったイタリア産のピザは、トースターで焼くだけでできあがりの簡単お助けアイテムです。

国産でこの価格?大容量の冷凍鶏もも肉がお買い得!

出典:39grammer「morita.n」

常備菜づくりなどで日々の食費節約を意識しているmorita.nさんが、業務スーパーで初購入したのがこちら。国産の鶏もも肉がなんと100g60円台とうれしいお手頃価格です。解凍に一晩かかり、スジの処理が必要だったようですが、このお値段で国産のもも肉が手に入るのはうれしいですね!

アレンジ自由自在!業務スーパーの肉だんごが使える

出典:39grammer「saki89rhyms」

業務スーパーをうまく活用しながら節約ライフを楽しんでいるsaki89rhymsさんがオススメする、業務スーパーの商品は肉だんごです。国産鶏肉使用・国内製造で500gで160円という安さはとっても魅力的。カレー、シチュー、パスタとアレンジ自在で子どもの評判も上々です。

アレンジ自由自在!SNSで話題の大人気調味料

出典:39grammer「_nana_home」

3人の男の子を育てながら、節約を意識している_nana_homeさんがオススメする業務スーパーアイテムがこちら。SNSでも話題の万能調味料「姜葱醤 (ジャンツォンジャン)」です。そのままでも加熱してもOKでアレンジ自由自在!醤油と合わせてご飯に乗せたり、ぎょうざのタレにしたりと、幅広くつかえるようです。

この安さでこのおいしさ!100円以下の鍋スープがいける

出典:39grammer「mayu.kakei_28」

業務スーパーの食材を使ったアイデアレシピが人気のmayu.kakei_28さんは節約上手!今回業務スーパーで購入したのはおどろきの安さの鍋スープです。なんと97円にも関わらず国内製造で味もおいしいのだとか。鶏白湯しょうゆ味の〆はラーメンがオススメだそうです。

貯め上手さんたちが購入している業務スーパー食材は、アレンジの幅広さやコスパのよさが魅力的ですね。国産や国内製造など安心して購入できる品質も重要ポイント。上手に取り入れて食費節約を心がけたいですね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND