1. トップ
  2. お金
  3. フルタイムワーママ×子だくさんでも食費3万円を守る献立

フルタイムワーママ×子だくさんでも食費3万円を守る献立

2018/10/16【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

フルタイムワーママで子ども3人以上と言ったら、どうしても時間に追われその分食費がアップしそうですね。そんな中、月の食費3万~4万におさめている食費達人がいました!どんな献立なの?

実は野菜もりだくさん!ジャンボ野菜オムレツ

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

”野菜いっぱい!節約ヘルシー”がモットー。ジャンボオムレツの具材はひき肉1パック、しめじ1パック、エノキ1パック、じゃがいもとボリュームも満点ながら、キノコ類でかさまししているので、子どもたちも大満足なメニューです。

味もシミシミ!キャベツのミルフィーユ

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

時間がある週末は煮込み料理の出番。この日作ったのは、キャベツのミルフィーユ。キャベツとハンバーグのタネを重ね、トマトとコンソメでコトコト煮込んだ心も温まるメニューですね。季節の野菜も副菜として活躍しています。

休日はあるもの野菜でピザランチ!

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

休日ランチは残った野菜を具材に簡単ピザランチなんていかがでしょうか。野菜が少し苦手なお子さんでも、ピザの具材にすれば案外食べやすかったりもしますよね。ママも半端野菜を処理できて、いいことづくめ!

ハンバーグは乾燥シイタケ入りで旨味を逃さない

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

こちらは子どもたちが絶賛するのはハンバーグ。その中身は、通常のハンバーグのタネに粉砕した乾燥しいたけをIN!かさましプラス肉汁や旨味を乾燥しいたけが吸収し、おいしさがぐんとランクアップします。なによりヘルシーなのも嬉しいですよね。

焼肉サラダでかさまし

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

育ち盛りの子どもたちの好物と言えば、やはりお肉ですよね。でも家族の食の好みがバラバラだとメニューを考えるのも面倒に。そこで焼肉サラダの出番です!サラダにすることでかさましになり、お肉の量も普通の焼肉よりも少なくていいので、節約にも繋がります。

ワーママになるとどうしても時短ばかりに目がいきがちですが、その中でも意識的に野菜を多めに摂取することをモットーとしているサンキュ!ブロガー中島愛さん。マネをしやすいメニューばかりですから、ぜひ参考に!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP