1. トップ
  2. お金
  3. 1000万貯めた人が無印良品を愛用する理由とは

1000万貯めた人が無印良品を愛用する理由とは

2018/11/28【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガーエリエリさん

老若男女問わず、多くの人から支持されている無印良品。実は1000万以上貯めた貯蓄達人さんたちも、無印良品を愛用しているんです!やりくり上手なサンキュ!ブロガーさんたちがどんな無印良品を愛用しているか、チェックしてみましょう。

梅仕事をお気に入りの瓶で続けていく

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

あと数年で1000万貯金を達成できそうという中野めぐみさんは、無印の果実酒瓶を愛用しています。毎年、梅酒や梅シロップを漬ける“梅仕事”に使っているそうです。見た目もオシャレで、インテリアになじんでいますね。お気に入りのアイテムを使うと、家事も楽しんで続けられますよ♪

省スペースでエコな掃除グッズ

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

最低限のものに囲まれたシンプルライフを目指している中野めぐみさん。お掃除グッズも無印良品のものを愛用しています。写真の伸縮式ポールは、ヘッドを付け替えてモップやほうきとして使える優れもの。掃除機より静かに、隅々までていねいに掃除できるのだとか。省スペースで収納できて、使い捨ての床拭きシートを買う必要もなくなりますね!

繰り返し使うほど使いやすくなるわたおちふきん

出典:サンキュ!ブロガーここゆきさん

ここゆきさんが愛用しているのは、無印のわたおちふきんです。キッチンのお皿拭きに使用し、濡れたふきんは同じく無印のワイヤークリップに挟んで乾燥させます。ガンガン洗って、汚れてきたら過炭酸ナトリウムを入れた熱湯で除菌・漂白。クタクタになる頃が1番使いやすいそう。キッチンのインテリアになじむ、シンプルな見た目もポイントです。

良品週間にハンガーやカレーを購入

出典:サンキュ!ブロガーエリエリさん

無印のハンガーを愛用しているのはエリエリさん。10%オフになる無印良品週間に買い集めて、古くなったハンガーと少しずつ交換しています。また、大好きなカレーも必ず購入するそうですよ♪たとえセール中でも迷うものは買わず、逆にどうしても欲しいものはセール中でなくても買うことが、後悔しない買い物をするためのルールなのだとか。

貯蓄上手な人は、数ある無印の商品の中から、自分の納得のいくものを見つけて愛用していましたね。シンプルかつ繰り返し使えることが、貯蓄上手な人が重視するポイントのようです。あなたもぜひ、お気に入りのアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP