朝時間の過ごし方で変わる!1000万貯蓄者の朝活って?

2019/01/09

みなさんは、朝の時間をどのように過ごしていますか?朝にどれだけ動けるかで、1日の充実度が変わってきますよ。3人の子どもをもちながら、1000万貯蓄&マイホーム購入を達成した、サンキュ!ブロガーエリエリさんの朝時間の過ごし方をまとめました。

外出もできる部屋着で犬の散歩&買い出し

出典:サンキュ!ブロガーエリエリさん

エリエリさんは、朝動けるうちにパパッと用事を済ませることを心がけています。この日は、部屋着のまま犬の散歩をして、朝8時から開店しているスーパーに買い出しへ。帰ってゆっくりコーヒーを飲みながら朝ご飯を食べて、充実した朝時間を過ごしました。ちなみに部屋着は昔きていたワンピースを活用し、そのまま出かけられるようにしています。

朝早くから子どもとランニング

出典:サンキュ!ブロガーエリエリさん

ある日の朝は、薄暗いうちから次男とランニングへ!このときは、週に3回一緒に走るようにしていたようです。寒い日の朝起きるのが辛くても、子どもと一緒なら頑張れますね。

家事を済ませて心も整える

朝活を大切にしているエリエリさん。家事も朝のうちに効率よく済ませています。この日も洗濯を2回まわし、掃除機をかけて布団も干しました。朝にたくさん動いて部屋を整えると、心も整って気分がいいとのことです。

休日の朝もお弁当づくりと夕飯づくり

出典:サンキュ!ブロガーエリエリさん

エリエリさんは、土日の朝も子どもの野球のために早起きしています。ある日は、子どものお弁当をつくるついでに夕飯づくりもしてしまい、さらにリンゴのパウンドケーキまで焼いていました。前日の夜のうちに洗濯物や掃除を終えていたので、朝の9時前に家事が終了!野球の応援や役員会もありましたが、1日気が楽だったそうですよ。

お花の水やりでプチ贅沢&癒しの時間

出典:サンキュ!ブロガーエリエリさん

ウッドデッキに花を飾っているエリエリさん。もともとリビングに置いていて使わなくなった棚を鉢置き用の棚として再利用するときに、プチ贅沢で1,600円分の花を買ったのだとか。朝お気に入りの花に水をあげるのが、癒しの時間になっています♪

朝時間を有効活用することで、1日が有意義に過ごせ、心も満たされることがわかりましたね。そのような心の余裕が、上手なやりくりや貯蓄につながるのかもしれません。ぜひ、朝の過ごし方の参考にしてみてください。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND