逆転勝ちのみおふぉん!【サンキュ!主婦ライター・格安スマホ「みおふぉん」体験記】

2019/09/02

サンキュ!主婦ライターによる、格安スマホの「みおふぉん」の体験記。今回は、みおふぉん利用歴3年の三田とりのさんによる、「みおふぉんを使っている理由」をお届けします。

図書カード500円分が当たるアンケート実施中。このページの最後までご覧ください。

逆転勝ちのみおふぉん!

口コミサンキュ!からモニター依頼を受けさせていただき、「IIJmioみおふぉん」さんをモニターしています。

ただし私、2016年からずっとみおふぉんさんにお世話になっております。
最近からのお付き合いじゃないのですよ〜。

IIJmioみおふぉんさんと私を引き合わせたのは、夫です。

どうも世の中のご意見を伺うに、旦那様の方が大手キャリアからの移動を渋られるケースが多いように感じるのですが、うちの夫はすぐみおふぉんさんに移動しました。

理由はおそらく、iPhoneです。
そう、夫はiPhoneが欲しくて、妻が納得するよう通信費を抑えて高価な本体を手に入れようとしたのです。

策士!

スマホ本体にあまりこだわりの無い私としては正直、会社の乗り換えが面倒だったし本体が高価だしで乗り気ではありませんでした。

が、「12GBを家族で分け合うファミリーシェアプランでいずれ来る息子のキッズケータイまでフォローできる」と力説する夫に折れました。

ちなみにこのファミリーシェアプラン、以前ほかの電話会社の勧誘の方に「そのギガでこの値段設定はうちじゃ無理ですね…」と言わしめたプランになります。
これを聞いた時、みおふぉんさんで正解だったんだなと心の中でガッツポーズでした。

夫は趣味も仕事もIT系で、スマホにもこだわりがあります。
そんな夫も納得のIIJmioみおふぉんさん、選べる本体が40機種以上と多いです。
SIMフリーの本体ならばiPhoneでも使えるし(もちろん中古でも使用できます!)、NTTドコモさんのスマホなら大体全て、auさんのVoLTE対応のスマホならSIMロック解除すれば使用可能とのこと!

うちは2人共新しく購入しましたが、お手持ちのスマホが使えればさらにお得です。

通信費がガッと下がるので、気付いた頃には本体代の元が取れているうれしさが良いですねぇ。
夫、欲しかったiPhoneを手に入れて大喜びだったので、お値段以上の効果があったように感じます。
「通信費が安いから」だけではない満足ポイントがあるって、重要かもしれませんね。

購入時は内心ホントに、「ンまぁ、ずいぶんと高価なお買い物をしてくださいますなぁ…」と、般若の如しでした。
が。
今はおつりが来て貯金に回っているし、夫も満足しているから家庭も平穏で万々歳です。

メールアドレスは変わりましたが、電話番号はモバイルナンバーポータビリティでそのまま。うちでは様々な契約が携帯電話の番号だったりするので、これが非常にありがたいです。

みおふぉんさんの前も格安SIM会社だったわが家ですが、その頃で夫婦2人で8000円程度かかっていたと思います。
それでもかなり安いと思うんですが、今は月に2人で5000円以下になりました。

使い続けている大きな理由はやはりこの安さ!
そして、「安い通信料なのに使用する上で何も困っていないから文句が無い」
事です。

文句が無いって凄いと思うんですよね。

実は今私のスマホの機種変更を予定しているんですが、会社はみおふぉんさんのままです。
変える必要性が見当たらないので。

ちょこまかうるさい子どもがいる身としては、自宅で契約でも機種変更でもできてしまうのも魅力的です。

みおふぉんさん、様々なお得キャンペーンを繰り広げてくださるので、検討した時がチェック時です。

夫の勤務先が変わった事でスマホの使用量が減ったらしく、プランの見直しも考えているようです。


3GB、6GBプランもあるので夫婦会議かなと考えている最近。


みおふぉんさん、奥が深い。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND